手作りはんこで年賀状 | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

こんにちは


手作り工房 K & S の  K:* です 


これから タイトルがかわいすぎるので 移行として(K*) をつけて 


1月より’K* の手作り日記 ’にしますね


1月は出店はお休みして 

手作りはオーダー品のみで(インテリアやお直しなど)


ブログも手作りの話題は少ないかも ですみません



先日から年賀状しよう思い 




この記事を見つけ してみました


消しゴムに パーツを彫刻刀で 掘って 削って 

押してみてつなげました



全部はできないので 少しだけはんこ 押しました


さてこの中で 手作りのはんこは どれでしょう


2つあります


?? ヒントはひつじさんです




さて昨日は 兵庫県立美術館の だまし絵ⅱ を見に行ってきました




前回のだまし絵も行ったのですが 今回の方が立体的なのや

大きい作品が多いように 思います


掃除機をかけている婦人 は本物そのもの手の静脈まで見えます 実物と同じに大きいです


目が動く婦人は 動かなかったけれど怖い感じだし


壊れたピアノは鏡の向こうでは ピアノそのもの


大きな絵でも近寄ってみると小さなものの集まりだったり 


不思議な世界ですよ


そうそうあの建物出来た当時 息子が建築科に入学した時で写真撮りまくりに行きましたよ


その建築家安藤忠雄さんが講演会に 27日に来るそうです


整理券がいるとのことだけれど 見えるかも