空間は大切!!! | KEI独り言

KEI独り言

長年のご相談をしていました。今は神社の神主をしています。沢山の方の悩みを聞いて原因は何かを突き詰め、心穏やかになれるようなお手伝いと、又、時間を、大切に笑顔になれるお手伝いを心がけています。

環境


空間で


人は変わります



カーテンあけず


くらーく


だよーんとした部屋で


引きこもっていたら


元気になれと言っても 難しい



小さなお子さんがいるなら


元気に育って欲しい!と望むのなら


元気な空間作りをするべき


勉強する子になって欲しい!と望むのなら


勉強できる空間を作ればいい


片付けできる子になって欲しい!と望むのなら


片付けしやすい空間を作ればいい


優しい子になって欲しい!と望むのなら


優しい色合いの 空間を作ればいい



人は


カメレオンと一緒


その空間に自分が 汚染されていく


身につけるもの


着ている服装


お化粧



バック


パジャマ


部屋着


ベット



それなりに なってしまう



ボロボロのスエットで靴を潰して歩いていると


そのように なっていく



元気になりたいのか


若々しく行きたいのか



空間はとっても


人の人生も変える



心が弱った時は


自然の中に座って


鳥の声を聞くだけで


涙が出る


空間が癒してくれる



人生


我慢しなくていい



空間を大事にすれば


人生の半分は 徳をしている










空間コーディネート  k