そんなに食べてたら太ります | 30歳!不調からの卒業!!キレイは食事でつくられる美食脳アドバイザー原田圭子 広島・岡山

30歳!不調からの卒業!!キレイは食事でつくられる美食脳アドバイザー原田圭子 広島・岡山

しっかり食べてカラダの中からキレイになれる
食事法をお伝えしていきます!

ちょっと前にテレビで一食だけ
豆腐料理に置き換えるダイエット
レシピを1週間試していました。


どのレシピも美味しそうなもの
ばかりでした。

{707B9784-3A9D-424C-B23D-7FEC6230EDD1}

こんにちは
30歳!不調からの卒業!
キレイは食事でつくられる
美食脳マイスター原田圭子です。


3人の芸能人の方がチャレンジして
いました。


一食だけ豆腐料理。
それ以外は何を食べてもいいと。


そのうちのお一人は
ぽっちゃり系アイドルの方だったと
思います。


結果的には1週間で、少し体重が
減っていました。


が 


その方の他の食事は



なんと朝からうどん2杯‼︎



それ以外の食事も炭水化物多めで
カロリーも高め、野菜はほとんど
ありませんでした。


一食だけ豆腐料理でもそれ以外の
食事が炭水化物ばかりだったら
太ってしまいます。


炭水化物多めの食事から
一食だけ豆腐料理にしたら
カロリーも少なくなるし、
一時的に体重は減るとは思います。


でもまた普通の食事に戻したら
きっと炭水化物多めの食事で
体重も戻ってしまうのではと
思ってしまいました。


そして


炭水化物はエネルギー源なので
大切なもの。


だからといって抜くのはよくありません。
食べないと逆に痩せにくいカラダに。


でも食べ過ぎると脂肪になって
体重の増加にも…。


しかもヘルシーだからといって
毎日豆腐ばかりはオススメしません。
豆腐ばかりではキレイなカラダは
つくらないからです。


肉も魚もキレイを作るには
かかせないものです。
でも量を摂りすぎるとカラダを
よごしてしまうものに!


大事なのはバランスです。


誰にでも食べ過ぎてしまうことも
あると思います。


その時は楽しんだら良いです。


その前や後が大事なんですよ。


食べ過ぎたからと食事を抜くと
いう極端なことはしないでくださいね。


炭水化物、タンパク質を食べ過ぎたなと
思ったら…


☆次の食事は炭水化物を抜く
   (おやつでケーキなど食べたときなど)
       

☆野菜をたっぷり食べる
   (生野菜と温野菜)


☆炭水化物は揚げ物ではなく、
   焼き魚や刺身、納豆や豆腐などに
   

食べ過ぎたら72時間以内に
リカバリーしましょう!


そうやってバランスを考えて
食事していくことで
〇〇ダイエットや〇〇抜きなんて
しなくてもしっかり食べても
カラダの中から整い、
自然に体重も減っていったりします。



美食脳は好きなものを楽しみながら
しっかり食べてキレイになれる
食事法です‼︎

 ・食事は楽しみたい、好きなものも
    楽しみたい方
・ダイエットを終わりにしたい方
・健康や美容に気を使ってるのに
    結果が出ない方
・何をどれだけ食べたらいいか
   わからない
・歳を重ねても健康でキレイでいたい
そんな方にもオススメです‼︎


しっかり食べて健康とキレイを
手に入れませんか??


広島(福山)でセミナーを開催予定です。
優先案内登録はこちらからお願いします。



今日もお読みいただきありがとう
ございます。