雨でブルーベリー狩り中止!ランチと今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


まだ梅雨明けしない秋田ですあせる

秋田、山形で大雨の被害あせるあせる

これ以上被害がでませんように


今日はいつものひめちゃんと

毎年恒例のブルーベリー狩り

予定でしたが悲しい

雨降りの為、中止しました〜

仕方ないのでイオンをプラプラ

してランチしました〜口笛口笛


今日は食べ放題の

「グランブッフェ」さんへ





 

 




また食べすぎた〜
14時に入店して時間無制限で
17時過ぎまでウインク
食べて話して、話して食べて指差し
満腹過ぎですビックリマークビックリマークビックリマーク

先週転んで救急に行った
実母はMRI検査の結果
骨挫傷の診断でした凝視
かかりつけ医に逆紹介状を
出してもらい実姉が連れて
行ってくれました気づき

昨日は実母と実姉と気晴らしに
ドライブランチと買い物車

道の駅「岩木」へ
私は由利牛の
ビーフシチューランチ合格
お肉がゴロゴロ入っていて
美味しかったーラブ
実母はうなぎ丼と
おうどんのセットウインク


実姉はエビフライランチスター


野菜を購入して口笛

デザートはソフトクリーム飛び出すハート

マンゴーとジャジー牛乳の
ミックスソフト🍦

★今週の作り置き




道の駅で購入した
アスパラ、しめじ、米ナス
を使って照れ
■茹でアスパラ
■アスパラの肉巻き
■豚肉アスパラしめじの
中華風炒め
■米ナスのひき肉炒め
チーズ焼き
■もつ煮込み
※ドライブの帰り道
秋田では人気の舘の丸食堂
さんで購入、豆腐とネギを
足しました〜
■茹でたまごの味道楽漬け

先週作り置き(小分冷凍)が
結構残っていたので
今週は楽させてもらいました〜

そうそう音譜
先週日曜仕事の代休で23日
お休みだったので
娘に頼まれたじゅんさいや
きりたんぽ等など送った
ついでに1人ランチしました〜
会社帰りに気になっていた
「パナス」さんです飛び出すハート



ナン※おかわり可能※がすごい飛び出すハート
チキンナスカレーと
キーマカレー
美味しかった飛び出すハート飛び出すハート
また行こー

そうそう2音譜音譜
ひめちゃんから

ポイントで貰える

シャンプーとトリートメント
使わないからって口笛
もらっちゃいましたー爆笑
同じ系列の美容院に
行ってるんですウインク

ありがとうラブラブラブラブ


ではまた〜