実家泊まり!今日のランチと作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日はすごく夕日が

綺麗でした音符音符

車窓からだったから

写真撮れてないけどキョロキョロ


実は今日実家泊まりに

なりましたーびっくりマーク


夕方作り置き作り終って

「また来週ねー」って

家に帰ってから

実姉から連絡がきて

実母が具合が悪いってガーン

えーあせるあせるさっきまで

元気だったのにー??

実姉は明日仕事のため

私が泊まる事にビックリマーク


実家に着いて色々確認したら

朝飲むはずの血圧の薬を

飲んでいないことが判明真顔

何日か前から飲んでいなかった

かは不明驚き

1週間分のお薬を実母か自分で

セットしてるけど

飲まないといけない薬が

多いからーあせるあせる

今後は実姉と私でちゃんと

セット内容を確認する

事にしましたあせるあせる


薬を飲んで今は大丈夫です照れ


今日のランチは

「しゃぶ葉」さん




実姉の長女ちゃんが
2000円のすかいらーく
割引券をくれたので口笛口笛


ワッフルにソフトや白玉あずき
トッピングしてラブ
わたあめもしっかり食べて
お腹いっぱい苦しいてへぺろ
夜ご飯食べれなかったものキョロキョロ

★今週の作り置き★


■高野豆腐と鶏肉の煮物
■ナスの味噌炒め
■チンジャオロース
■ぶり大根※前日自宅仕込
電気圧力鍋作
■塩麹唐揚げ
■大根しょうゆ漬け
※前日自宅仕込

そうそう今日は朝イチで

年1回の乳腺検査ビックリマーク

かわりなしでしたーチョキ

細胞診検査嫌だからねーウインク

良かった~


ではまた〜