農家レストランのランチ!今週のつくりおき | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日はいい天気晴れ

気分もあがりますチュー


でも昨日の雨と黄砂で

車が車アセアセアセアセちょっと

きたなーいえーん

帰りに洗車しようと

思ってたのに忘れて

帰ってきてしまった~ガーン

まっ爆笑いっかぁ〜


今日は実母と実姉と

秋田市雄和の農家レストラン

「ゆう菜家」さんへ




私は3回目の訪問口笛

TV(バナナマン)でも紹介されて

とても人気のお店です飛び出すハート飛び出すハート
実姉にいつか連れて行って〜
て言われていたので
オープン前を目指して
行ってきました〜ウインク
無事3組目音譜音譜後ろにも
結構並んでいましたびっくり




3人共割り箸
母ちゃんにおまかせセット
採れたて野菜の天ぷらや
旬の炊き込みご飯音符
今日は筍とワカメの炊き込みルンルン
麺は4種類から選べますスター
モロヘイヤ麺が一押しウインク
実母はモロヘイヤ麺温麺割り箸
実姉はモロヘイヤ麺ざる割り箸
私はヤーコン麺ぶっかけ割り箸
モロヘイヤ餃子も飛び出すハート飛び出すハート
美味しいので注文しました〜

ふぅ〜今日もおいしかった~
ごちそうさまでした~爆笑

ゆう菜家さんを後にして
食材の買い物でーすウインク

買い物終わりにまたまた別腹
「喜久水庵」さんへ
私はプチずんだパフェラブラブラブラブ

★今週の作り置き★

■切り昆布と大豆煮
■ふきのおかか炒め
■チンゲンサイとベーコン炒め
■焼きナス
■ナス酢鶏
■ミートローフ
オーブン作、前日仕込み
■サバの味噌煮
電気圧力鍋作、前日仕込み
■ジンギスカン

明日は日曜出勤凝視
頑張りまーす凝視凝視

ではまた~