桜前線北上中!うな重食べてはりきって今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

おはようございます✨✨


桜前線北上してきましたね〜

九州にいる娘と双子の

孫まごちゃん達は4/2頃満開🌸

東京ににいる息子くんは

4/6上野公園でお花見桜

満開とLINEきてましたー爆笑


秋田は来週開花桜予定おねがい

楽しみです飛び出すハート飛び出すハート


ここまで昨日書いてましたが

寝落ちしてしまいてへぺろ

続きでーす(笑)


実母がうなぎが食べたいと

前から言ってたので口笛口笛

秋田の鰻の人気店「横田屋」

さん土用丑の日はテイクアウト

ですが今回は初店内でと思い

実姉が数日前に電話したらキョロキョロ

電話予約の枠がすでに埋って

いるので当日朝9時半から

店舗前で受付けますビックリマークって

言われたそうでおーっ!

お店に近い実姉が行ってくれて

無事11時からの予約ゲット指差し


実母も連れて11時前に行って

みると次から次へと予約希望

の方たちが来てました〜

さすが人気店ですニコニコ


「うなぎ横田屋」さん



実母と私は「うな重 竹」よだれよだれ

実姉はテイクアウトでは
食べられないからと
「うな玉丼」よだれ

美味しかったでーす飛び出すハート飛び出すハート
仕事の疲れもこれで
取れますよねー!?!?!?

うなぎも食べたのでびっくりマーク
はりきってはてなマークはてなマーク
今週の実家の作り置き

★今週の作り置き★


■春キャベツと人参大葉の
塩麹漬け※前日自宅仕込
■きんぴらごぼう
■かぼちゃ煮
■鶏ささみのしそチーズ巻
■ 手羽元の塩麹オーブン焼き
※前日自宅仕込
■キンキの煮付
■マカロニグラタン
※ホワイトソース前日自宅仕込