秋田名物ハタハタと大掃除第三弾 | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。


こんばんは✨✨


今日は24日の代休でしたウインク


午前中は買出しですスター

息子くんが31日に

帰省するのでスタースター

ハタハタと鶏肉を買いに指差し

秋田名物「ハタハタ」

知ってますか!?

今年も漁獲量が少ない

らしく高いです泣き笑い


特に「ブリコ」※魚卵

のメスの値段が高いよ~

スーパー5店舗見比べて笑い泣き
購入したのは
ダウン
オス:8尾 メス:4尾
味噌タレに漬けて冷凍する
からメスは🈹購入グラサン
ハタハタ捌いてニヤリ漬込み


 


鶏肉は値段に惹かれて口笛
「777円」なんか気分いい
から揚げ用に味付けして
こちらも冷凍照れ


今日ランチにミスド購入飛び出すハート

■ザクもちリングカレー
&タマゴ ※新発売ラブラブ
■オールドファッション
ハニー ※好きなんですラブラブ
■ミネストローネ
野菜たっぷりですグリーンハーツ

午後は年末大掃除第三弾
やりたくなーいけど〜
先週やり残した
2階の窓からびっくりマーク

11箇所目:2階の窓
階段途中の窓・息子の部屋
娘の部屋・寝室・ウォー
キングクローゼットの窓

12箇所目:2階の各部屋
特に帰省してくる息子部屋
※娘家族は遠いし(九州)
夏に帰省したので来ません泣き笑い

13箇所目:息子のベット
と布団
毛布・ベットパット
・各カバーは洗濯ビックリマーク
ベットマットに
ファブリーズビックリマーク
「ハウスダストまとめて
固める」をかけて
布団干せないから
布団乾燥機して〜ビックリマーク
ベットマットと羽毛布団
布団用ヘッドを装着した
掃除機かけて〜ビックリマーク

大掃除ハイ終わり〜合格合格合格
後は年末まで通常掃除
すればオッケーウインクウインク


 

お掃除終ってまずはお風呂

あ~~サッパリニコニコ


夕食はOisixクリスマス

お試しセットが残って

いるので作りました〜グッ


■シュクメリ
(鶏のガーリッククリーム煮)

■たっぷりケールの
チーズナッツサラダ

ではまた~