年末大掃除第二弾がんばりましたー!まだまだ大掃除は終わらない | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日は思ったより

雪降らず雪の結晶よかったわ〜

でも問題は明日の朝ビックリマーク

積もっていませんようにお願い


年末の休日はゆっくり

する暇はないよね〜泣き笑い


日曜(休日)のルーティン

お洗濯(今日は大物含め3回) 

洗濯しながらいつもの

普段の掃除をした後、

朝昼兼用の食事スター


■ホットサンド
ハム、ゆで卵、チーズにマヨ
■豆乳コーンスープ
■みかん🍊
ホットサンド久しぶりに
食べたくて〜
ホットサンドパンびっくりマーク
あれ~はてなマークはてなマーク
ないぞびっくりマークびっくりマーク
よく考えてみたガーンガーン
今年の夏頃笑い泣き壊れたから
金属回収の日に捨てたの
忘れてた~
いろんなのを断捨離
したんだったーチュー

 

子供達が小さい頃キャンプ

用に購入してたやつあせるあせる


今度は電気タイプ買おうかウインク


これにしようかと検討中照れ


今日は仕方がないので

フライパン用ホイル
に包んで口笛
フライパンよりひと回り
小さい鍋蓋でギュ~と
抑えながら作りました〜

美味しくできたしニヤリ
毎回この方法でもいいかも
www

大掃除DASH!DASH!
第二弾始まりです無気力
先週からの続き〜

7箇所目:洗面台
蛇口、シャワー口ブラシで
軽くこすって、鏡はクエン酸
で拭いてピカピカウインク
今日寝る前に忘れず
パイプユニッシュ投入予定キラキラ

8箇所目:電子レンジ
まずキッチンペーパーを
濡らしてレンジに入れて
チンアップ
蒸気で庫内の汚れを浮かして
レンジ用クリーナー
拭き拭き合格

9箇所目:冷蔵庫
上から順番に入っている物
を出して外せる収納ケース
はJOYで洗って庫内は
重曹クリーナーで拭き拭き
チルド室、冷凍室、野菜室
がんばりましたー口笛


10箇所目:1階の窓
居間、和室、キッチン
等などガラスマジックリン
で冬は内窓だけ〜
※ほんとは2階窓も
今日やりたかったけど爆笑爆笑
疲れたしガーン暗くなって
きたからやめました〜
今度にしまーすてへぺろ
あ~~先週やり忘れた
お風呂のシャバは終わって
まーすウインク

ようやく夕食準備飛び出すハート
今日はパスタ
■ミートソーススパゲティ
ひき肉玉ねぎたっぷり
チーズ入り
■ニラ玉
■ギバサ(アカモク)と豆腐

明日からお仕事〜
頑張れ自分クラッカークラッカークラッカー

ではまた~