パン屋さんのカフェでランチ!実家の冷凍庫は要チェック! | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


あっという間に12月中旬びっくり

早いわ〜!!

毎日忙しいからかな~泣き笑い

この時間はホッとひと息おねがい


土曜日はお楽しみのランチ

と作り置きメニューの

紹介でーす口笛


今日のランチは

「木もれ陽のテラス」

秋田のパンといえば
「たけや製パン」さん
製パン会社さんの
カフェです飛び出すハート

私は「大人様ランチ」

実母は
「季節のパンdeポット」
中はトロトロ
ホワイトソースですスター
いつものように実母は
全部食べれないので
お手伝いにっこり
あ~~また笑い泣き
たくさん食べてしまった~
でも〜おいしかった~音譜音譜

お腹いっぱいだと
買物したくなくなるけどDASH!
実家の作り置き作らねばプンプン

★今週の作り置き★

■シュウマイ
※昨日自宅でタネ仕込み
ました〜
■豚しゃぶ野菜鍋
■はんぺんのコーン焼き
※チーズ、青のり入り
■カレイの煮付け
■菜花の辛子あえ
■☆牛肉舞茸の炒め
※すき焼きのタレ使用
■☆豚肉と玉ねぎ炒め
※焼肉のタレ使用
■ちぢみほうれん草の
ピーナツあえ

ちぢみほうれん草って
全国にあるのかな????

普通のほうれん草とは違い
葉っぱがちぢれて育ち
冬の寒さで甘みを増す
今が旬の野菜です口笛

☆牛肉と☆豚肉の炒め物は
予定外汗なぜなら実家の
冷凍庫で眠っていたからガーン
賞味期限は・・・
冷凍してたし・・・
解凍焼けもしてないニヤリ
まだ大丈夫って急いで使用
(笑)(笑)

秋田市明日は暴風雪の予報

雪雪雪

お出かけ予定はないので

大掃除の続き頑張ろー


ではまた~