孫まごちゃん達ごめんね~ | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今朝右足がつってえーんえーん

痛ーいって目が覚めた

ここのところ1ヶ月に

1〜2回足つるのよ〜

なるべく水やミネラル

補給するように心がけて

いるんだけど

加齢が原因かも〜もやもや


今日は一歩も外に

出てませーんキョロキョロ


昨日孫まごちゃんバレエ

の発表会だったんだけど

*****

二卵性双生児の双子飛び出すハート

女の子と男の子でキューン

小学校1年生でーす。

二人共バレエ習っていて

女の子は歴2年半ニコニコ

男の子は歴1年半ウインク

*****

女の子から電話がきてー

「〇〇ちゃん※名前呼び※

お花届いてなかったよー

どうしたのはてなマーク」って

前日も「バレエ

がんばってねー」なんて

お話ししてたのにお花の

事はすっかり忘れてた~


娘家族は、

私のいる秋田からは遠く

離れた九州に住んでいる

からすっごく観に

行きたいけど遠い泣き笑い


いつもは娘にお花頼んで

用意して渡していたけど

今回は私も娘もお花の事は

すっかり忘れていてガーン

孫まごちゃん達に 

ごめんなさいして

許してもらえました〜

何か買ってってペイペイ

送ったけど(笑)


ちなみに

前回の発表会のお花

次は忘れないから飛び出すハート

今日はずっと家にいたから
ランチもディナーも
手作りでーす口笛

☆ランチ☆
☆白米と玄米もち麦入
枝豆おにぎり
☆豆腐と大豆
☆ゆで卵とレタスのサラダ
☆豚汁※昨日の実家で
たくさん出来たから
もらってきましたー
てかナイフとフォークどれも少しずつ
もらってきてお弁当などに
使ってまーす照れ

テレビを見てたらから揚げ
のシーンがあって爆笑
急にから揚げ食べたく 
なってウインク
胡麻と青のり2種類
2度揚げしてサクサクに

出来た上がり生ビール

☆ディナー☆
☆から揚げブロッコリー添
柚子胡椒マヨも添えて
☆ロロンかぼちゃの煮物
※作り置きより
☆めかぶとカニカマ
☆ビーール

今日もしっかり
食べました〜
仕事の日はお弁当以外は
めちゃてきとーな質素な
ご飯なのであせるあせるあせるあせるあせる
平日体重落として、
土日で盛返す…の繰り返し
ホントに体重やばいのよガーン
痩せよう痩せようと
思っても土日はしっかり
食べちゃう自分に甘い
私でーすてへぺろ

ではまた~