仕事の事は忘れて、美味しいものを食べましょう | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


やっと週末おねがい

今週も仕事めっちゃ忙し

かった〜💦

でも会社を一歩出れば仕事

の事なんて忘れましょうウインク


でも!

土曜日も色々忙しい泣き笑い

朝は婦人科に行って

いつものお薬💊を処方して

もらい、ガソリン入れて〜

※余談ですがガソリン安く

なってきた〜良かったびっくりマーク

私の行ってるスタンドは

金、土、日は15L以上で

ティッシュ1箱くれるから

ここ何年も買ったことないニヤリ


話は戻り〜爆笑

今度は実家の母も連れて

眼科へ行っていつもの目薬

笑い泣き

年齢を重ねると病院通いが

増えるよね〜


やっとランチ飛び出すハート


大戸屋さんのチキン南蛮ラブ
野菜たっぷりの麦味噌汁ブルー音符
美味しくいただきました~
そして母の生姜焼きも1枚
お手伝いしてお腹の中に笑

はい! 
今週も実家用作り置き
おかずの食材買って
お料理の時間ですが口笛
別腹おやつを食べてから
wwwwww

 「花だんご信濃や」 さんの
おだんこお団子お団子お団子お団子

実家に到着後、寒くて部屋
が暖まるまで待てなくて(笑)
上着を着たままパクリ音譜音譜音譜
美味しかったラブラブラブラブラブラブ

★今週の作り置き★

今週はかぼちゃ料理メイン
11/3にドライブで行った
道の駅大潟村で購入した
ロロンかぼちゃ🎃
ロロンかぼちゃ
初めて買ってみましたウインク
ラグビーボールみたいな形
美味しいかぼちゃです✨
半分は煮物
もう半分は
コロッケに
出来上がり

■かぼちゃの煮物
■かぼちゃのコロッケ
■鶏手羽先と里芋の煮物
※電気圧力鍋
■豚汁(さつまいも、里芋入)

明日の休みはゆっくり
過ごせますように笑

ではまた~