みなさま
こんばんは(*´꒳`*)

ご訪問ありがとうございますピンクハート

 

「食べて美しく健康に」

発酵ダイエット料理教室 主宰

 

インナービューティープランナー恵子です。

 

 

 

 

週末は

私の花粉症を改善してくれた

発酵食品ぬか漬けを作る

 

塩麹入りぬか漬けはじめてレッスンを

開催させていただきました♪



 

生徒様のご感想を

ご紹介させていただきます(*´∇`*)

 

座学でぬかの効能を教えてもらってから始まったので、さらに作る楽しみが増しました。ぬか漬けでなくぬかを使ったクッキーも作ったりふりかけも自分好みに作れるのもよかったです。

 

 

ぬか漬け(なんと10種類以上!)をいただけて美味しさを知りさらにつけ加減も参考になりとっても有意義なレッスンでした!一緒にレッスンを受けた方もとてもいい方ではじめての不安がなくなりました!

 

健康のためにもぬか床を楽しみたいです。

 

嬉しいご感想を

ありがとうございます💕

絶対美味しいぬか床ができますこと

楽しみにしております😊

 

 

 

 

きてくださる生徒様のほとんどが

ぬか漬けはハードルが高いと

おっしゃるいます💦

 


 

ぬか床生活

約6年

まだまだな私ですが


私が最初作った時

これが正しいのか?

香りが変わった時に

どう対処したらいいのか?

 

色々悩みました( ;  ; )

 

正直なところを言うと

ダメにしてしまったこともあります

 



 

だからこそ

ぬかの変化に

どう対応したら美味しくなるのか

 

どうしたら安定するのかを

知ることができました✨

 

その経験を踏まえ

ぬか床の対処方法も

しっかりお伝えします!

 

 

 

さらに

ぬか床をできるだけ美味しくするために

どうすればいいのか?

 

試行したおかげで

今の美味しいぬか床ができました♡

 

ぬか床もブラッシュアップして

さらに美味しくなってます💕

 



 

レッスンでは

ぬか床の作り方だけでなく

 

ぬか床がどうして健康にいいのか?


免疫アップにつながるのか?

 

座学もしっかりお伝えしています❤️

 

 

その理由がわかるからこそ

続けてみよう

育ててみよう

そう思っていただきたいからなんです。

 

 

タイトルの通り

私の花粉症が改善したのは

ぬか漬けのおかげだと思ってますニコニコ

 




 

腸内環境を良くして

免疫力をアップしてくれた発酵食品

ぬか漬け♡


 

だからこそ

たくさんの方にそのパワーを

受け取って欲しいです✨

 

 

今回のレッスン

話したいことが多すぎて

当初予定時間より長くなってしまうほど🙏

 

 

試食のぬか漬けは

美味しいお声をたくさんいただけました

 



 

漬けたてのぬか漬は

本当に美味しいんです

最高です✨


 

この時期が一番

ぬか床にとって嬉しい季節

 

自家製だから

安心できるぬか床ができがります

 

✔️美味しいぬか漬けを食べたい

✔️美味しくなるぬか床を作りたい

✔️腸内環境を整えたい

✔️免疫力をあげたい

✔️体に良いことをしたい

✔️無添加ぬか床を楽しみたい

 

 

どなたでも大歓迎です(*´∇`*)

 

 



 

ぬか漬けはじめてレッスン

今年はあと一回のみです✨

 

開催日

7月5日(水)11:00~13:30  

お席残り2席です

 

ぬか漬けレッスンご予約

 

 

 

ぬか漬けを食べて

美腸になりましょ〜爆笑

 

 

友だち追加

 
 

ご質問、リクエスト、お問い合わせは 

公式LINEアカウントへメッセージください

1対1で会話ができます(*^_^*)

  

お返事は48時間以内に返信させていただきます♡

 

発酵ダイエット料理教室HP

 

 

インスタグラムはこちらヒヨコ