昨日はなんでも打ち明けられる友達と

高校時代の友達のお店に飲みに🍺。





引っ越して実家に戻り、

あと5日後に大分を出るので

会いたい人に会ってる毎日ニコニコ




昨日あったcちゃんは看護師。

高校からの友達で

仕事も恋愛も隠すことなく気持ちをぶつけられて

解釈も面白くて私に無いものを持ってて

本当に信頼できる大切な貴重な友達。





私がガン宣告された日に

3時間ほど公園で途方に暮れ

泣いて泣いて現実を整理してたんだけど

その時に飛んで電話をかけてくれた彼女😭



当時ガン宣告された日の直後は

自分でも整理できないし

当然親にも言えない悲しい





そんな時耐えられなくて

Cちゃんに連絡して

相当救われたおねがい





昨日はそんな彼女と久しぶりにご飯🍺





店主のSくんのお店はとても美味しいし、

彼自身の人間性が素敵で

終わった彼とのことも当時相当相談してて


こんなパートナーだったら

とても成長できて頼もしいんだろうなと今も思う。

※結婚してるけどね口笛




本当にどれも美味しい!




病気になってリアルに感じたのは

表面的な付き合いの人と

本気で向き合って言葉をくれる人がいること。



私は元々人間関係は広く浅くで

それなりに人付き合いはあった方だ。



でもガンになって

人間の裏とか性格が見えたというか。




思いやりの言葉をくれる人もいれば

本当に愛を持って厳しい言葉をくれる人もいたし

表面的な軽い言葉もいるし

正論言い放たれて傷ついたこともある。




前にも書いたけど

本当に人間不信になった。

ガンを相手に告知することが

怖くなったこともあった。真顔



↓キツイ現実を愛を持って教えてくれた先生もいた




でもその時にどんなに辛い時も

話を聞いてくれて

寄り添ってくれる人が1人だけでもいるだけで


こんなに心から救われるんだって

こんなにも気持ちが楽になるんだって実感したおねがい



その1人が今回のCちゃんで

気軽に連絡したり、

時間作って会って話したりと

私にとっては本当にかけがいのない友達だなって。



↑cちゃんと🍷



彼女がいなければ

ガン宣告を受け入れた日はもっと凹んでたと思う。

そんなことを昨日ご飯しながら回想してたニコニコ



たくさん友達はいてもいいけど、

最近はたった1人でも2人でも

自分のことを本気で理解してくれる人がいれば

十分幸せだって感じるようになった照れ





まぁこれも

たくさんの人と交流した若い時期から

ある程度自分というものができて

世の中を見てきたからもあるんだろうけどニコニコ



↑Sくん🤣サイコー。




人との出会いを大切に

今後とも繋がりを大切に繋がりを作って

実現したい未来を作りたいニコニコ


大分離れるの寂しいけど、

今以上に良くなるしか無いし

現状かなりキツイ状態だけど楽しみしかないウインク

ぼちぼちがんばるぞ🐢











ごちそうさまでした♡