旅するフードセラピストKeikoですニコニコ

 

前回までの内容はこちらから♬

まゆんさん&時明さんスペシャルお話会@初夏① 

 

 

今回はお話会の後半

お師匠まゆんさんがお話された内容と

私が感じたことを書きます鉛筆

 

 

☆まゆんさん

まゆんさんのホームページ 

 

 

 

・明治維新~今までは

団体の中にぞくしていなければいけない時代

⇒2023年~は個性を生きていい時代へ

 

◎今まで自分の中に秘めていたものを出しても大丈夫な時代へ

・古い価値観・その思い込みを手放していく

*苦しいことツライこと

・自由にしていいよ~という時代になってきたので

初めは混乱すると思うが勇気を持ってやってほしい!!

 

◎自分自身で在ろう!としたらそうなりやすいチャンス到来

・自分がやりたいと思ったことや人から合っているんじゃない?

と言われた事をやってみる

 

◎2024年&2025年は情勢が変わってくる

その時に自分の軸を持っていてほしい

(自分がどうしたいのか!!)

 

◎2023年は自分らしく生きていけるか否かの分岐点

・自分が好きな方に行ってほしい

・大革命!みたいなことをしてほしい

・我慢することをやめていい

・この時期に何かを失うことは新しい幕開け

・混乱しても勇気を持ってやってほしい

・自我を出していっていい!!

 

◎この時に大切なこと☆彡

「素直さとシンプルさ」

・起きていることをそのままやればいい&伝えればいい

・目の前にある事を目の前にある“そのもの”として捉えていない

(過去の何かとくっつけていたりする)⇒シンプルに捉える

 

★例えぐちゃぐちゃ(大混乱)になったとしても

今までにない喜び(素敵な事や奇跡など)もおきているはず!!

それを見逃さず受け取ってください!!

どんな小さなことでも喜んで♬

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

(ここから私が感じたこと)

 

お師匠まゆんさんに

月1度のヒアリングをしていただきながら

 

昨年はより深く自分と向き合って

年末辺りはぐちゃぐちゃ状態だった

 

それプラス

流行りのコロナになり

動けなくなった私は

 

布団の中で

「本当にこのままでいいの?」

「本当にやりたいことは??」

そんな問いかけをしていた

 

だから

今回のまゆんさんのお話の内容は

蛇行することもなく直球で

響いてきました

 

以前の私であれば…

そうは言っても~

怖くて動けない…

など逃げる言葉が思い浮かんだろうし

 

もっと前の私だったら

やりたいことはたくさんあるけど

どれが本当にやりたいことなんだろう…

ってか本当にやりたいことなのかな??

と自分を知らな過ぎてわからなかった

 

先日、価値と価値観を書き出した

そうしたら

価値を一気に20個は書き出せた!!

 

そんな自分にびっくりしたと同時に

「自分を知る自分」へ

私はなれたんだな~♡と感動

 

お話会で

まゆんさんのお話をず~っと聞いてきたけど

前進するスピードがむちゃくちゃ遅い私にも

毎回ピッタリ合った内容で

1回1回話してくださっていたことを

改めて実感し涙涙涙…おねがい

 

これからの私は

やりたい!と感じたら勇気をもってただやる!!

そこにいい訳や理由や意味付けはいらない

 

ということで…

旅するよ~!スナフキンKeikoになる!!

 

まゆんさん

今回も貴重なお話を本当にありがとうございました!!

 

 

お話会は3時間でしたが

あっという間に終わっていました

 

夏至の前に貴重なお話を聞かせていただき

夏至の前に大きな決断ができたこと

本当にありがとうございました!!

 

これもShokoさんのおかげです♡

 Shokoさんのホームページ 

 

 

 

いつも本当に本当にありがとうございます!!

次回は12月15日(金)ですよ~!!

 

(お師匠まゆんさん&Shokoさん&時明さん)

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございました虹