こんにちは✨

ステイホーム週間でおうちで
のんびりしています爆笑

と言ってももう子供達も
全く外には出ないで
家に居るけど。。。

かといって上二人は勉強はしないし
ダラダラとゲーム,スマホ。。。

そんなのばっかりだけど💦
家に居てもやることは
限られているから、
少しは目をつぶりますニコニコ

そうしないとこっちも
イライラしちゃうからねもやもや

特に下の子が、勉強するときは
隣に居ないと集中力が
すぐ切れる。。。

分からない問題も多いので
答えに続く道を作ってあげながら
進めないと終わらないよキョロキョロ


体力だけは余ってて
元気一杯照れ
そして動いてるわけでもないけど
しっかりとお腹が空く子供達ルンルン

なんか常に食器を洗ってる気が
する~(≧▽≦)w

皆で始めたあつ森も
ある程度長男が町を作ったら
満足したらしく、
今度は私が進めてますルンルン

何気に楽しくて、暇つぶしに
ピッタリw
だけどまったりゲームだから
ついついやり過ぎてしまい反省てへぺろ

今はあつ森で花の配合に燃えててw
そこだけは子供達に
『触らないでね~(o´Д`o)ノ゙』
と伝えて皆で進めてますキラキラ

それでもゲームばかりやってるわけにも
行かないし、宿題も沢山出てるから
やらなと!!

下の子は勉強してる側で
私は頼まれていたぬいぐるみの
お洋服を制作イエローハーツ

ほんとは男の子らしいんだけどw
娘は女の子として遊んでるので
作るのはスカートキラキラ

ドレスとワンピースおねがい

飾りつけは、勉強を頑張った娘に
選んでもらうと言う約束をして
やる気スイッチをいれてもらうことにニヤリ

学校に行ってれば勉強してる時間でも
自宅に居たら中々学校の様には
行かない。。。

やって!!と言っても
なかなか始まらない勉強。。。

色んな方法を考えながら
やる気をだしてもらって
進めないと学校始まったとき
勉強遅れちゃうからね。。。

と言ってちょっとミシンで
目を離した隙に、消しゴムに
落書きびっくり

最近ハマってる鬼滅の刃の
炭治郎の色を
マジックで塗ってるし。。。

これ消せないんじゃないガーン
まったく目が話せないなぁアセアセ

もう少し自粛期間があるし
時間もあるので
気持ちをゆっくり持って
子供達に向き合って時間を
過ごします~おねがい