こんにちは✨

今日はパパがなくなって以来
手を付けていなかった
車名義変更。。。

色々な手続きはほぼ終わったけど
車は買い換えの時にでも
変更しようかなぁ。。。
なんて思ってたのもあって
先伸ばしにしてましたアセアセ

でもちょっと仕事を探し直そうか
と思い動き始めてて、
車通勤可も探せばある程度距離があっても
通えるので幅を広げようかと
考えもあり、そうなると今の車だと
大きいし、もう子供たちも
大きくなってきたから
一緒に出掛ける事も減りつつある。
なのでもう少し小さめの車に
これをきかいに買い換えようと
まぁ、維持費も大変だしねぇ照れ

そうなると名義が
パパだと勝手に買い換えられない
ので名義を私に変更するため
遺産相続として手続きを。。。

きっと、頼めば手続き
やってくれるんだろうけど
遺産相続が関わってくるし
ましてや子供全員未成年だから
一人一人に後見人をつけて
裁判所に。。。
みたいにややこしい💦
頼むにもお金がかかる。
今のところ私に時間があるので
自分でやることに!!

前もって運輸局に連絡して事情を説明。
自宅から車で1時間半位かかるから
何回も行きたくないしねぇキョロキョロ
必要な書類を聞いて
手続きの仕方も聞いて。。。

名義を私一人にすると
子供達全員の後見人が必要で
裁判所に審査をお願いしたりと
手続きがややこしいので
今回は皆で共有する
共有財産として手続きをしました(^_^;)

運輸局について必要書類を
書いたけど、はじめての事で
チンプンカンプンもやもや

窓口の人も
ちょっと特別な事例なので。。。
って手続きに戸惑ってます💦

本人が来てるし、子供達も未成年 
という事で私が後継者として
記入することも出来たので
何とか終了爆笑


もうすぐ2年目に入る。
少しずつ気持ちも落ち着いて来た
かなぁ~。なんて思ったけど
手続きして、説明したり
説明されたり話をしていると
なんて説明したらいいか
わからないんだけど。。。
すごく悲しくなった。
泣きたくもなった( ノД`)…

亡くなって直ぐの手続きも
だけど、辛くて亡くなって事を
口にするもの辛くて、
でも手続きはしないといけなくて。。。

そのときと同じ気持ちが
込み上げてきた。。。

心の中と口に出すのだと
やっぱりまだ言葉として
出すことが辛いなぁ。

ちょっと泣きそうになったショボーン

でもこれから仕事変えるにしろ
高校のPTAにしろもしかしたら
話さないといけない状況が
うまれるかもしれないと思うと
止まりたくなってしまう( ノД`)…

平気だよ❗
もう大丈夫だよ❗
という気持ちがある。けど、

やっぱりまだ。。。
って気持ちも心の中にあってもやもや

母には素直に辛い気持ちを
言えなくて。。。
返ってくる言葉はなんとなく
分かるし、前向きにさせようと
してくれてるのも分かるんだけど、
進まないと行けないのは
十分分かってる。
でもそうできない自分も居て、
そんなんじゃダメだとも、
考えるとぐちゃぐちゃに
なっちゃって。。。

ただ唯一近い思いをしてきた
義母が居るから、
色々な思いを
抱えながら子育てしてきた
義母が私の話を聞いてくれるところが
今の私にとっての救いでもあります。

でも違いは義母には
手に職があり、今でも現役で
美容師さん。お義父さんのお店を
引き継いでます✨

私は持病があることもあり
夫が心配性だったので
出産を期に退職してから
専業主婦。

そんな私が新に職探し💦
色々不安だらけ。。。
口に出せない弱い部分も。。。
それでもやらないとキラキラ
ってここで書いて心に
カツをいれる!!

でも、でも、ってなっちゃうけど
カツを受け入れられない部分も
あったりとそこもここで書いて
自分の気持ちと向き合う。

それでも
まだ最終的には
居ない寂しさが大きいかなぁ~(^_^;)