久しぶりのブログです。

最近は病院から連絡が来た
夜中に目が覚めることは少なく
なったけど。。。

やっぱり一度目が開くと
再度寝るのに時間がかかります。。。

他にも沢山書きたいことは、
あって(^o^)
でも書いてると涙が出てきて
まだちょっと書けないかなぁ~(-_-;)

なんて。。。

でも今回は久しぶりに書いたのに
変なブログだけどちょっと
呟きたくなりましたので( ̄▽ ̄;)


数日前兄の今離婚の方向で
話が進んでると母から聞き
まぁ~元から夫婦中な微妙なのは
知ってたし離婚危機も数回あった
でも二人や家族で
コンサートやお出掛けもしていたりと
それなりに過ごしては居たみたで。。。

でも今回は本格的に考えているのか
両家で話し合いをするらしい💦

家庭の事情は色々で
夫婦仲も色々な夫婦が居て
形もあるけど、
私の夫婦は
仲良しでした(*^^*)

私も主人を大好きだったし
一緒に居れることが幸せだった。

でも一人で行ってしまった。。。
結婚生活14年
まだまだ一緒に居たかった。
でも痛みと戦って頑張ってた
主人にもっと頑張って!
私と居てよ!
とは強く言えなかった( ノД`)…

だから 頑張ってくれた主人に
私も頑張って前を向いて行こう
思っている悲しみに飲み込まれない
ようにと、

だけど。。。

今はまだ。。。

そんな時の離婚話を耳にして
夫婦一緒にいるのに、
そばに居るのに、

事情は色々あるから一言で
言えないし夫婦の問題だから
夫として父としての兄の顔を
私は100%知らないから
色々言うのは違うと思うから
言わないけど( ̄▽ ̄;)

私は一緒に居たくても居れない
どんなに願っても居れない。。。

時折そんな変な感情が出てきて
小さい子を連れて楽しそうな
パパと子を見ている次女を
見てパパとしたいこと沢山
あったよねぇ~✨
っと普段の何気ない事で
いろんな感情が出て来ます。

でも暗いかおはしたくない!
子供3人分のママとしての
つき合いあるけど、
暗くしてたら話しかけづらいし
主人を亡くしたからと
話の内容とかと変に気を
使ってほしくない!

だから子供関係では
元気に明るく頑張る👊✨

でも、自分個人的な近所の関係は
出来れば話したくはない。。。

『大丈夫?落ち着いた?』
落ち着く?どうやって?
これから大変なんだよ~💦

『お子さん居て大変だけど頑張るのよ!』
頑張るよ!子供達が一人立ちするまで
主人が残してくれた宝だし、
今も子供達が居るから私は
立ってられる!

ほんとはご飯も食べたくない!
食べても気持ち悪くなるから。。。

でも食べないと子供達が心配するから
一緒の時は食べるよ✨

泣きたくて泣きたくなくても
涙は出るよ!
でも泣くと長女が心配そうに
私の顔を覗くの(≧∇≦)

今は色んな感情があって
自分でも整理が付かないし
分からないことだらけで
それぞれ年齢の違う子供達の
気持ちを受け止めてあげれて
居るのか。。。

長男は時折何もしたくない
気持ちが定期的に出てくる。
プチ引きこもり。。。

年頃もあって反抗期とぶつかり
気持ちも複雑(-_-;)
でもこの前葬儀以来が
長男が大泣きした。
始めは話してて私が泣いた( ノД`)
そしたら顔を隠して泣いている。。。

すぐに駆け寄り抱き締めた!
私より大きい体で私にしがみついて
大泣きをした。

泣いていいんだよ!
悲しいもん!
辛いもん!
長男だから、
パパの代わりにしっかりするんだよ!
って必ず言われる長男

きっと沢山我慢してたんだよねぇ!
二人で抱き合い大泣きしました。

体は大きくてもまだまだ
可愛い中学2年生
この子たちの為に
頑張っていたパパを
見習って頑張るよ!

下の二人もそれぞれ
不安が見栄隠れする感情や
行動があるから受け止めて
あげたい✨

今日は四十九日
法事は学校の関係もあるので
休みの日にやりますが、
時は過ぎて行くんだと感じますが
私の心のそこは主人との病院での
ゆっくりとした一緒に居た
幸せな時間で止まっています。

この前も書類を取りに病院へ
行ったとき緩和病棟に
行ってしまった( ̄▽ ̄;)

看護婦さんたちは快く迎えて
くれて
辛かったら無理して来なくてもいいのよ?
と言う問いかけに
私は
ここでの時間は私達夫婦にとってとても
素敵な時間でいい思いでばかりで
それを思い出すと来たくなるんです。
と話したら
じゃあいつでも寄っていって(^人^)
と優しい言葉をもらいました。

主人と一緒に植えた向日葵が
夏ごろ咲く予定なので
咲いたら知られせから
子供たちと見に来て(^_-)
と言われたので夏休みに
子供達を連れて見に行きます🎵

楽しみ~(^-^)

話にまとまりがないけど(-_-;)
そんな複雑な感情を認めながら
客観的に見ながら分析しつつ
今日も一日頑張りますq(^-^q)