勇気づけと潜在意識𝑑𝑒

本音で生きて自愛の輪を広げよう




ご訪問ありがとうございます。



こんにちは。けい子です。
はじめましての方は、こちらもどうぞ↓









子どもは親の思うように育つ




わたし自身の子育ては、あと数年で終わるところです。




自分の子育てを振り返ると、本当に子どもは親の思うように育つものです。





親が心配していると、心配する子に。


我が子は明るい子だと思えば、明るい子に。


大丈夫だと思えば、大丈夫な子に。


親が慌てん坊だと、子どもはしっかりと育つ。






我が子が、当たり前に出来ていることに、注目して勇気づけると、家庭が子どもの安心基地になります。





学校で頑張ってきたら、お家では力を抜いて欲しい照れ




家庭に先生は必要ない、横の関係。




大人もそう照れ




家庭は、家族がリラックスして過ごせる安心基地。