小2の6月から、ダニを開始。

9月からスギもはじめたが

体調不良の連続で

私の判断でスギはやめた。

 

ダニだけなら好調かなあと思っていたが。

 

舌下療法をやっているからか、

ちょっと体調が悪くなると

すぐいうのが

 

「のどが痛くて食べられない」

「飲み込めない」

 

という。

 

今回も。

 

レポセチリジンやモンテルカストは

毎回娘はのんでるけど

だめなんだなあ。

 

 

 

 

今、習い事の身体の負担もあるだろうし

(特に車で約40分かけて夜20:00~21:15に

習っている🔰ではないロックダンスクラス)

 

勉強とか色々あるだろうし

 

すぐに喉やられるなあって思う。

 

 

アレルギー症状であって

きっと風邪ではないのだろうな。

 

 

 

 

息子はすぐに鼻水からきてのどがやられ

中耳炎がいつものかんじ。

 

 

 

小5ならば通常卒業しているであろう

滲出性中耳炎が

クセになってしまっている。

 

 

 

息子も娘ほどのアレルギー数値はないけど

なにかのアレルギーをもっていて

それが何かがわかっていない。

 

主要項目にはない

マニアックなもののようだ。

 

 

 

市販の蓄膿症の漢方薬、

葛根湯等

のませたりしてるけど・・・。

 

 

効果があるようなないような・・・。

 

 

 

 

習いごとをきっと減らせば

いいんだろうけど。

 

 

 

数個ダンスは断ったり

してるけど

 

結局その分

友達と遊んだりしてるしなあ。。。

 

 

 

ずっとこの繰り返し

なんだろうか。。。