中学受験は必要? part3 | 主婦の夢!

主婦の夢!

4人家族専業主婦の夢を語るブログです

2022年9月の夢はブログを書き溜めることです。
文章を書いて、自分自信について、深く知れたら嬉しいなぁと思って改めて書き始めました。

閲覧ありがとうございます。


昨年の春から、息子の中学受験についてあれやこれやと考えてきました。


地元の中堅校(偏差値55前後)の学校を昨年は3回見学しました。秋に行われた3回目の見学では、部活体験をさせていただきました。


剣道部を体験しました。息子は小2から、父親の勧めで剣道を習っています。お稽古は行くけど、素振りはやらず、小4になってからはテンションがだだ下がり状態でした。この体験会で、教えて頂いた先生の事をとても気に入った様で、剣道に対するモチベーションも上がり、この学校に行きたいと言うようになりました。


そこから、行くためには、勉強が必要なこと、どうやって勉強するかなどを話し、その時点では、塾へ行くのは嫌という事で、進研ゼミの中学受験講座を始めました。


毎日30分程度、コツコツ毎日勉強しています✏️


さて、今は受験シーズン。


毎日少しずつ勉強していますが、これで間に合うのか?と不安になっています…


親として合格に少しでも近づけさせてあげたい気持ちが、沸々と沸いて来た今日この頃です。


続く


アメブロの絵文字の使い方が、わからず、文字だけで堅い文書になってしまいました(TT)