自分の望みどおりに現実が行ってないと落ち込むし焦るし不安になるし

望み通りに生きれない自分を責めて余計に落ち込むスパイラルにハマりますよね😱😱😱

それどころか子供は学校に行かない…となれば( ´,_ゝ`)

学校に行くのが当たり前と思って生きてきた私にとって

息子が学校に行けないという現実は

親の私にも鉛のような心の重さが毎日ドーンとのしかかりました。

(今でも息子は毎日登校はしないし、昼から登校や、生活も昼夜逆転となると朝起きれず学校に行けない)

学校に行かない事は彼の問題とはいっても学校からは毎日電話もかかってくるし

なんだかそれだけでやれやれっていう親御さんも多いのではないかなと思います。

不登校を何とかしないとと思うのは当たり前の事だし今のままでは駄目と焦ります。

どんなに気にしないようにって言われたって問題視しないようにしろって言われたって気にならない親なんておるかい!!!

なんならほっといて欲しいのに(..)というのか本音ですよね。

ただその不安焦りを感じてる自分を自分が受け入れる事で随分と気持ちは楽になる気はします。

それを駄目な事にしてしまうと余計にしんどくなってしまいます。

どんな自分もどんな感情もただ受け入れる自己需要する

そうすることでありのまはまの子供も受け入れる事ができるようになる。

条件付の自分ではなくありのままの自分でいいんだと気付くこと(^-^)

これの訓練だと思って

日々のモヤモヤも受け入れて

このままではいけないと思うとしんどいので

どうなれば自分は楽しく楽に生きれるかなとフォーカスする視点を変えるといいのかなと思います。