年長次男がハマっていること【折り紙アート】 | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪、オンラインでMamaCafé、

子育て講座などを開催しています

横江圭子です。

 

----------

自己紹介はこちら

----------

 

 

最近、年長次男が

折り紙アートにハマっていますニコ

 

 

せっせと折り紙でポケモンを作って

ポケモンの島ができたそうですキラキラ

 

 

 

 

次男は集中力がすごくて

好きな事をやり出すと

私が話しかけても全く聞いていませんタラー

 

 

子どもの頃に夢中になってやり遂げる事は

後々の勉強への集中力にも繋がります❗



なので、

ご飯の時間や寝る時間など

少々過ぎても大丈夫な時は

なるべくやらせてあげるようにしています。

 

 

さすがに朝の幼稚園や約束がある場合は別ですが。

 

 

さらに

折り紙アートをやり出してから

掃除機をかけてもかけても

机の周りは折り紙の細かいごみでいっぱいになります笑い泣き

 

 

これはかなりましな方(笑)↓

 

 

そんな時も

 

集中力ついてるぞ~

 

手先が器用になってるぞ~

 

っと楽しみながら、

見守るようにしています。

 

 

時間を守れない!

片付けができない!

 

 

そこだけを見るとイライラしてしまいそうですが、

その先にあるものをなるべく見るようにすると

子どもを見守れるようになってきましたドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

ヒーリングの無料体験セッション

随時募集しています!

 

興味がある方は

公式LINEに登録して

「ヒーリング」

とメッセージくださいねドキドキ

 

MamaCaféや

各種講座の

リクエスト開催も受付中です!!

 

 

 

家庭で賢く育てる
5回講座【実践編】

 
宝石ブルーこんな方はご参加ください宝石ブルー
自己肯定感の高い子に育ってほしい
自分の心の満たし方がわからない
本当はもっと笑顔で楽しく子育てしたい
イライラ、モヤモヤから卒業したい
賢く育てるための脳や体の話を聞きたい
子どもに怒って自己嫌悪になってしまう


【日時】
次回は2021年5月開講予定
リクエスト開催も受付中です


プレゼント
30分の個別アフターフォローセッション付


​詳しくはこちら