小2長男、実は宿題していません。 | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

 

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪、オンラインでMamaCafé、

子育て講座などを開催しています

横江圭子です。

 

----------

自己紹介はこちら

----------

 

 

以前、小2長男が

夏休みの最終日に宿題をがんばって

終わらせた事を書きました→こちら

 

 

長男、

1学期はほとんど宿題をしていませんでしたタラー

 

 

そのため、先生から

夏休みに算数ドリルのやっていないページを

やってくるように言われて

最終日の夜中まで頑張ったのでしたぐすん

 

 

そこで2学期から

長男が考えた作戦ははてなマーク

 

 

算数ドリルだけたまってきたらやる(笑)

 

 

実は、夏休みの最終日に宿題が終わってから

「2学期はもうちょっと頑張って宿題する!」

と言っていたのですがタラー

 

 

彼なりに考えた結果、

宿題はやりたくない

でもたまってきたら後で大変!

 

 

ということで

彼なりのやり方を考えたようです爆  笑

 

 

少しですが前進しました合格

 

 

私がそんな風に

長男を見守れるのは

子育てを学んだから上差し

 

 

昔は私もガミガミ言ってましたよ(笑)

 

 

でも今は信じて見守れるようになりましたブーケ1

 

 

「早くして!」


「勉強しなさい!」

 

 

あなたは使い過ぎていませんか?

 

 

心当たりがある方は

一緒に子育てを学びましょうクローバー

 

 

家庭で賢く育てる認定講座
魔法の声かけ【基礎編】

 
宝石ブルーこんな方はご参加ください宝石ブルー
・自ら勉強する子にさせたい
・子育ての5箇条を知りたい
・賢い子に育てる母の5箇条を知りたい
・自己肯定感を高める子育て法を知りたい
・2歳の壁、4歳の壁、9歳の壁を知らない

【日時】
10月13日(火)10:00~12:00
オンライン、大阪、録画受講可
【定員】
5名
限定プレゼント
30分の個別アフターフォローセッション
【料金】
5,500円(税込)
Paypalまたは
銀行振込(振込手数料はご負担ください)

リクエスト開催も募集しております。


​詳しくはこちら

 

 

ヒーリングの無料体験セッション

随時募集しています!

 

興味がある方は

公式LINEに登録して

「ヒーリング」

とメッセージくださいねドキドキ

 

MamaCaféや

子ども手帳講座の

リクエスト開催も受付中です!!

公式LINEでメッセージ下さいねハート

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ