年長次男がはまっている☆おすすめ知育玩具!! | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪でMamaCaféを開催しています

横江圭子です。

 

最近、もう1年以上前に購入したジグソーパズルを

引っ張りだしてきて毎日のようにやっている年長次男音譜

 

 

家にいる時間が長いので新しいのを買ってあげようと思い、

いろいろ調べてみましたが、

やっぱり鉄道がいいみたいニコ

 

そして、選んだのはこれ↓

 

 

親としてはSTEP7に挑戦してほしかったのですが、

描かれてる電車がSTEP6の方が魅力的らしい新幹線

 

ということで、STEP6を購入音譜

 

届いたので早速やってみましたビックリマーク

兄弟でひとつずつやっているのを横で見ていた私…

あれ?日本地図が描かれている?

 

これ、くっつくんちゃうびっくり

 

完成したパズルをくっつけてみると

見事に日本地図が完成しました爆  笑

 

 

そんな仕掛けが隠されていたなんて

感動ハート

 

購入前から気づいている人もいると思うけど(笑)

これにしてよかった!!

と思えた母でした照れ

 

このジグソーパズル、

裏面は数字が書かれているんです。

 

 

STEP5をやりまくって飽きた次男が発見した遊び方は

裏の数字でパズルを完成させること上差し

 

まだ年少だった次男にとっては

大きな数字を覚えることにも繋がったし

 

このシリーズのジグソーパズル

おすすめですキラキラキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

4月のMamaCaféはオンラインでのみ

リクエスト開催、受付中です!!

 

↓LINE@でメッセージ下さいねハート

 

LINE@始めました!

お友達追加よろしくお願いします。

 

 

 

キラキラキラキラMamaCaféのご案内キラキラキラキラ

 

テーマ

【賢い頭脳を作るマジックワード】
 

①【延期】 10:10~12:00

鳳駅付近のカフェ


料金:1000円
(飲食代は各自ご負担ください)

 

テーマ

【アロマハンドケアつき♡アロマ】
 

②【延期】10:00~12:00

梅田駅付近のカフェ


料金:1500円
(飲食代は各自ご負担ください)


リクエスト開催も募集しております。

テーマ、日時、場所など

お気軽にご相談ください。

 

子ども手帳講座も募集しております。

 

MamaCaféの詳細はこちら