小学1年生終了!登校日前日の出来事 | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪でMamaCaféを開催しています

横江圭子です。

 

小1長男、今日は修了式でした!

 

 

3月に入ってからずっと休校でしたが、

23日、24日と登校日になり、

久しぶりの学校なはずが…

22日は夕方頃からちょっ

ブルーな長男ショボーン

 

実は宿題がまだ全部終わっていなかったのです笑い泣き

 

いつやるのかな~っと

ずっと見守ってみました!?

 

我が家は夜9時に寝る決まりですが、

8時過ぎても次男と遊んでいる長男。

 

突然、

「あ~、

宿題しなあかんかった~あせるあせるあせる

 

やっとやる気になったか~

私の心の声です(笑)

 

 

それから9時半くらいまで

たまっていた音読や計算カードを何度も言うニヤニヤ

 

どんだけサボってたんや!って感じですけど汗

 

全部やり終えて寝ました!

ちょっと回数は鯖読んでましたけど汗

 

そして、

朝眠たそうに起き、

学校へ行き、

帰ってきた長男が一言

 

「宿題集められへんかったしーむかっむかっむかっ

 

そりゃあ、先生も1日で全員の宿題チェックする時間ないですよね~笑い泣き

 

なんだかんだ真面目な長男ニコ

よくがんばったドキドキ

 

一年間お疲れ様!!

 

がんばったことはきっと役に立つよ照れ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

LINE@始めました!

お友達追加よろしくお願いします。

 

 

 

キラキラキラキラMamaCaféのご案内キラキラキラキラ

 

テーマ

【賢い頭脳を作るマジックワード】
 

①4月後半 10:10~12:00

鳳駅付近のカフェ


料金:1000円
(飲食代は各自ご負担ください)

 

テーマ

【アロマハンドケアつき♡アロマ】
 

②4月16日(木)10:00~12:00

梅田駅付近のカフェ


料金:1500円
(飲食代は各自ご負担ください)


リクエスト開催も募集しております。

テーマ、日時、場所など

お気軽にご相談ください。

 

MamaCaféの詳細はこちら