クリスマスに体調を崩した長男。
咳だけがずっと治らず
家に残っていた気管支の薬を 
飲ませていましたが
もう飲みきってしまい今も 
咳治らずで明日やっと病院に行きます病院

昔から喉が弱く風邪ひくと咳が酷くて
喘息ではないけれど
喘息の気はあると言われていて
小さい頃は月2で小児科に行って
ステロイドの咳止め飲んだりしてました💦
ちなみにアレルギーの検査もしたけど
ダニの数値は0でしたグッ

小学生になってからは落ち着いてきて
小児科も全然行かなくなってたのに
久しぶりに酷い咳です😷
12月のマラソン大会の後から
ちょっと怪しかった🏃‍♂️😷

咳してる本人が1番ツラいのは
わかってるんですけど
ずっと横で咳されるこちらも
かなりのストレスなんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

元旦に徒歩5分の実家に行ったら
加湿器がないから乾燥が酷すぎて
長男の咳が悪化ゲロー

自宅には加湿器があるので
帰ってきたら落ち着きました。
寝室には加湿器がなくて朝方咳が出るので
昨日旦那が会社用に買って余っていた
象印の加湿器を持ってきてくれました🐘



象印の加湿器人気らしいですよね!

ポットみたいにお湯を沸かして

清潔なスチームが出ます

早速設置したらまるでポットでした🤣

音はシューってスチーム出る音します真顔

お湯が沸く音はしなかったです👍🏻

湿度も自動標準に設定すれば60%あたりを

維持してくれるのでカビる心配もなさそう!

長男寝てる間全然咳出なくて

安眠出来てました😪😴💤







楽天だとグレーがほぼほぼ完売で

ホワイトしかありませんでした💦



ポットみたいでオシャレではないけれど

威力がすごいのでおすすめです。



我が家の寝室zzz

コードの差し込み口が

まさにポットでしかない🤣

地震怖いので床に直置きです💦

シール剥がさなければw

加湿したら喉にもお肌にも良いので

母も助かりますウインク



ではまた〜スター