あけましておめでとうございます🎍🌅🎍

昨日の地震ビックリです😭

新年早々地震なんて辛すぎる……

ニュースを見ると心が痛みます。

被災された方々の無事を祈ります😭

早く余震収まってくれ‼️

と書いてる途中でまた緊急地震速報が……

3.11がトラウマで心臓バクバクします。

関東もいつ大地震が起こっても

おかしくないので危機感を持って

生活しようと思います💨


僅かではありますが募金を通じて

支援させていただきました。

1日でも早く被災者の方々が

もとの生活に戻れますように🍀🙏




 




年末に始めた美容ブログ

いつまで続くかわかりませんが

自分の美意識を高める為にも

続けていきたいです。



2023年はインナーケアも
気にするようになりました。
ビタミン系は


リポカプセルビタミンC


さきめぐさんや

美容系YouTuberがオススメしていて

良さそうだけどなんか怪しいニヤニヤ

でも飲んでみたいと思い

楽天でお試し用を購入してみたのが

はじまりです。


常温で届いて何も知らずに

そのまま口に含んだらまぁビックリ滝汗

腐った海水でしたゲロー

でも我慢して飲んで

翌日なんか肌明るいって感動したのと

元気になった気がしたので

ハマりました

まず冷蔵庫保存が必須です!

私の飲み方は冷水を口に少し含んだ状態で

リポCを投入して

一気にゴクッと飲みます

この飲み方だと全然余裕ですグッ


今では定期購入していて

30包入りを6箱ほど消費してます飛び出すハート


元々色白なんですけど

リポC飲んでからもっと白くなりましたニヤニヤ

色白の姉と並んで写真撮っても

私は異様に白く写ります真顔

いいのか悪いのか…

私は白くなりたいから

リポC飲んでるわけではなくて

リポC飲むと疲れにくくなって

元気になる気がするんですよね

子供達のインフルもノーマスクで

うつりませんでした🆗

なのでこれからも飲み続けますOK







美容内服薬

ファンケルコラーゲン


美容内服薬はとあるサイトで

高い金額で買ってます

美容皮膚科行けば保険でお安く

処方してもらえると思うのですが

待ち時間とか考えたら面倒でガーン


内服薬は1年以上前から飲んでます。

毎日欠かさず飲んでるわけではなく

気付いた時に飲んでるので

効果はそこまでかもしれない💦

ユベラは抗酸化なので

アンチエイジングに効きます。

トラネキサム酸は肝斑にも効きますが

長男と旦那が

喉弱くてすぐ炎症するので

常備してます薬



ファンケルコラーゲンは

さきめぐさん買いです!

Qoo10メガ割でファンケル公式も

割引になってたので買いました。


今のところ効果はよくわかっておりません笑い泣き

長く続けてみますグー





お次はダイエットサプリ



韓国アモーレパシフィックの

メタグリーンスリムアップ

自宅在庫過多です。



よく食べてよく痩せるという

謳い文句にのせられて買いました。

よく痩せはしないけれど

太りもしないかもグッ

これ飲んでからお通じがよくなって

残便感のないスッキリした💩が出ます!

安くなったタイミングで

ちょこちょこ買っていたら在庫過多に

なっていました薬

左のパッケージが違う箱は

普通のメタグリーンよりちょっと

お高いゴールドのほうです!

ビタミンDが入ってるそうです!

積み上がってる箱はオマケです。

オマケは個包装になってるので

友達とランチ行く時におすそ分けしてます薬

こないだ新大久保でチュクミ食べた時も

友達2人にあげたら喜んでもらえました

メタグリーンは毎日飲んでます!






番外編



マヌカハニー🐝


これ喉痛や声ガラガラの時に

スプーン1さじ舐めるだけで

かなり喉ラクになります!


旦那が声帯やられた時に

飲ませたらすぐ治ってびっくりしました。

こちらのマヌカハニーは

楽天レビュー順で検索して1位だったので

買いましたがマヌカハニーって

もっと濃いものもあるみたいなので

そっちのほうが効くかもしれません!

ただ濃い方がクセが強い味かも💦

このマヌカハニーも

普通の蜂蜜と違って

ちょっとクセあります🐝

でもマイルドなほうだと思います。





後はヤクルトレディから買ってる

オリゴ糖のヤクルトも飲んで

腸活してます。



2024年も新しいスキンケアや

インナーケアに出会えたら嬉しいです✨️

今年こそはグランラグゼ現品手に入れたいオエー





ではまた〜流れ星