旅行記、ラストです!

3日目はこんな感じの日程で、ここに美瑛鮮果とフラノマルシェ(2回目)を追加しました!

7:00、ホテルで朝食をいただき、

(テラス席も気持ち良さそうだった~)

相変わらず少食親子ww
娘はまたカレーライスと納豆食べてます笑い泣き

7:30、青い池へ向かって出発しました!

青い池の駐車場は7時~

(駐車場料金は500円)

撮影の時間帯としてはお昼が一番写真映りが良いらしく、13時~14時頃は渋滞がすごいとの情報あり。
逆に朝イチは空いているけれど逆光になるらしく、写真がうまく撮れないとのことでしたが、映えよりも空いてるが優先!朝イチで行けるように、美瑛のホテルに宿泊しました上差し

駅から車で約20分。
8時前はお店も開いておらず、さすがに全然人はいませんでした。(車10台くらい?)

青い池の青さは光の反射によるものなので、天気が良ければ良いほど青く見えるらしく、曇りだったのでどうだろう‥と思って訪れてみたけど、

駐車場から歩いて数分、
池はどこ?とキョロキョロした時に隙間から見えた池の青さの感動よ!!
ほ、ほんとに青いびっくりびっくりびっくり

写真で見るより、実物の方がずっとキレイな青!

THE森の中っていう感じのムシの声と青い池の様子。白樺の小道がまた美しいですよね。

自撮りで遊ぶ笑

ただ、あまりにも、きれいなブルーすぎて、人工的に見えるというか・・
自然のものには見えなかったというのも正直な感想。
バスクリーン入れて混ぜたみたいな青!!笑

↓青いワンピース着せればよかったな・・
この後牧場なんで動きやすさ重視の格好です笑

青い池周辺の案内図があり、次に目指したのは、白ひげの滝。
青い池から3kmのところにあります。

ここも見てみたかったんです!!
青い池に降り注ぐ、滝!!

滝の水は、二つの地層の間から流れ出ていて、地層の間が地下水の通り道になっているというのもまた面白い!

橋の上から見ているのですが、

反対側も、青い川が美しいです!

娘は、青い池より、滝の方が楽しかったと言っています飛び出すハート

この日のメインは池と滝だったので、私はもう満足で、
次は、動物好きな娘のための「ファームズ千代田」に向かいました。

いろいろな体験が出来るのが売りなんですが、2人~参加可というものも多く、私も一緒に申し込みをしたので、なかなかなお値段で・・、どれも一瞬で終わる体験なのに、全部で6100円使いました笑い泣き

ポニー乗馬体験(700円)

乳しぼり&試飲体験(1200×2人)

子牛のミルクあげ(600円)

羊やヤギに餌やり(お小遣いから)

食品加工体験、生キャラメル作り(1200×2人)

生クリームと牛乳と砂糖を、火にかけてひたすら混ぜ、カップに分けて冷凍庫で20分冷やすだけ。
想像していたキャラメルの味ではありませんでしたが、ミルクの味がとても濃厚で美味しかったです!

ぶっちゃけ、汚い感じの牧場ではありましたが(相手が牛や馬なので仕方ないですよね・・)
一際美しかったのが、この白孔雀!!
羽を広げたまま歩いたり回ったりしていて、アピール!?

あまりの美しさに感動しました!!

頭に王冠のようなものを付けている子もいて、とにかく美しかった!!

ウサギは一羽だけ。
ふてぶてしい太ったウサギで・・
前足で、きったないフライパンを押さえながらモグモグやってました真顔

体験は10時~予約しており、全部が終わったのは11時半頃。

美瑛駅方面に戻り、ガイドブックに載っていた「美瑛鮮果」へ気づき

左側はレストラン、右側は野菜やお米等が売ってる市場、その右にパン屋さんが並んでいる、めちゃくちゃオシャレなマルシェです!

美瑛のお野菜が美味しすぎて、ジャガイモやトマト、パプリカ、オクラ、世界一おいしいと書かれたナス、
(ふらのチーズ工房のバターは、フラノマルシェで買ったものです。美味しいじゃがバターを家でも食べたくて♡‼)

煮豆用の豆をそれぞれ購入。

びえいのラスクで有名な「美瑛小麦工房」さんでは、

食パン、バターロール、ラスク、黒豆パン、あんぱんを買いました!

↓ガイドブックに載ってた♡

家に帰ってから食べましたが、どのパンもめちゃくちゃ美味しくて!!
もっと買えば良かったと後悔!!
ラスクも1枚1枚が薄くてサクサク!母絶賛してました!

美瑛鮮果を出た後は、再び富良野方面へ向かい、「かんのファーム」さんのコキアが美しすぎて下車し、

2回目のフラノマルシェに寄って買い物!
(富田ファームや美瑛の道の駅、ドレーヌメゾンで買ったものも混ざっています)

娘は、ふらのバーガーを購入し、悠々と食事タイム!

私は、食べたら眠くなってしまうので、栄養ドリンクとガムを買い(笑)、高速道路へと向かったのでした真顔

今回の旅行ではクーラーボックスに大きい保冷剤をたくさん入れて持参し、保冷剤は滞在ホテル毎に冷凍庫で預かってもらいました。道中、クールリングを冷やしたり、帰りも冷蔵のものを購入することが出来、大活躍でした!

あっという間の3日間。
娘のピアノコンクールで予選落ちしていなければ行かなかったであろう今回の道内旅行&おひとり様東京旅行(←これ、まだ書くことあったのに中途半端で止まってる・・)

今回も充実した楽しい旅でしたニコニコ
楽しみにしていた予定が終わってしまうと、次は何を楽しみに頑張ろうかというところではありますが、次回の旅行の為にお金を貯めないと物申す物申す物申す

ブロ友ちゃん達のブログを読んで、沖縄も行きたいし、ディズニーもまた行きたいなぁ~

お金降ってこーーーい笑笑笑

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおすましスワン