今年の夏旅は、富良野・美瑛・旭川に決定ハート
 
毎年、夏は道内一択で、せっかくなら遠出をしたい気持ちがないわけではありませんが、涼しくて快適な北海道から灼熱の本州(しかも夏休みで混んでる場所)へ行く選択肢はありません真顔
 
 

前日に「予定表」作りましたハート

 

 
朝、7時半に自宅出発!
最初の目的地は「ファーム富田」。
高速を利用し、11時00着。

 
 
車なので、ぬいぐるみ連れて行き放題笑い泣き

 
 
富良野に近づくにつれて、気温がジリジリジリジリ上がっていって・・・
34度不安不安不安
 
 
 
暑さに滅法弱いこの人、花畑での写真は最初しか協力してくれませんでした笑

 
 
着いて、入口から左周りに回ったんですが(アイスに釣られた)、右回りの方がお花が綺麗でした。↓ここは入口から左側です...

 

 

 
 

 

これが入口右側の様子気づき
 
 
みんな食べてる「ラベンダーアイス」おすましペガサス
香水っぽい味がするのかな?と思ったけどそんなことはなく、後味さっぱり、ほのかにラベンダーが香る感じ。すごく美味しかったですハート

 
 
このあと、後ろのテラス席が空いたので移動し、
絶景を眺めながら、じゃがバターとコロッケを食す。

 
 
このじゃがバターが格別に美味しくて!!
富良野や美瑛のじゃがいも、ほんっと美味しい!!
娘も、この旅で、じゃがいもにハマりました!!
ちらりと映るのはラベンダーカルピス気づき
これも美味しかった💕

 
 
 
この時はこの景色でも、わ~♡って言ってたんですが、最後に回った右側の方が絶景でした(笑)
同じようにテラス席あります。
ラベンダーの見頃は7月。8月はもう刈り取られているものも多いので、オススメは7月です!

 
 
 
「香水の舎」
香水のしおりを作ることが出来るコーナーがあり、お土産にしてもいいんじゃない?と二人で全種類やりました♡(無料)

 

 

商品を製造する様子を見ることも出来ます。(この日はお休みかな?)

 
 
展望デッキからの様子。

 
 
 
 
「花人の舎」
一番大きいお土産屋さんで、2階にはラベンダーのしおりが作れるコーナーがあって、これまた二人で盛り上がるw
ラベンダーも花によって香りが違い、利き茶ならぬ、利きラベンダーをして遊びましたにっこり
 
こちらは「ドライフラワーの舎」
館内撮影OKです!

 
 
入り口も天井もオシャレですよね~

 
 
園内ちょっと一周したくらいですが、暑くて暑くて、メロンで生き返る気づき
 
 
遅咲きのラベンダーはまだまだ見頃!
 
 
ラベンダーのいい香りが立ち込めますにっこり
 
 
お土産に石鹸を3種類購入~
娘は自分にハンカチを買っていましたおすましペガサス
 
 
職場にもお土産を買いまして、
13時半頃、富田ファームを出発。
 
 
 
次は「ドメーヌレゾン」に向かいました。
わざわざ行く観光名所という感じではなく、食事やワインを買うために訪れる感じの規模ですが、
ヤギ好きな娘は、大喜び!!
子ヤギさん達にあげるミルク、600円で買えます!
餌は200円ですが、草をむしってあげるだけでめちゃ食べるので餌を買う必要はなしビックリマーク
  
 
お土産にワインを買いました赤ワイン
(ピアノの先生にお中元を兼ねて)
 
 
 
そのあとは、フラノマルシェへ。
こちらもテレビで特集されていて!!
肉まんまが食べたかったんですおねがい
 
おにぎりに、ハンバーグが巻かれているという新名物!?
 
注文してからその場で作ってくれるので、アッツアツ!!
 
熱すぎて、箸で挟んで食べる人(笑)
 
すごく美味しくて、これは買ってすぐ食べるが正解!!
 
 
あと、このプリンが美味しいと友達から聞いて、フラノマルシェにもあるとのことだったので買う予定だったのですが、まさかの完売不安不安不安
 
明日と明後日にそれぞれ入荷すると教えてもらい、出直すことになりましたが、家のお土産としても買えたので結果オーライでした指差し
 
 
↓メロンって、プランターで育てられるの!?
気候がいいっていいなー
 
 
長くなったので一旦切ります✂



続きはこちら

旅行中の神アイテムでした♡

観光名所回ってたので、自撮り棒持ってる人たくさんいた~飛び出すハートオススメです♡

 

らぶりママちゃん、釣られてくれてありがと♡


ナルミヤ1000クーポン+ポイント10倍


JENNI 半額+10%off


フィスホワイトの除毛クリーム、オススメです!

子供にも使えますニコニコ