超内弁慶&真面目な小5娘が7/13から始めたオンライン英会話の記録です。

 

PRみたいになってるけど、ただの趣味です。

 

習い事のあった水曜日も「やりたい!」と予約したので、連続5日目になりましたスター

(ただ、習い事のある日はバタバタで大変なことになったのでこれからはやめようと思います笑)

 
 
相変わらず汚い机周りですみません笑い泣き
机も一体いつ買うのかww←もう小5。使ってるのは母のミシン台。もちろん昭和。中学生になったらシンプルな机を買ってあげたい・・(小学生時代は諦めたw)

 
 
 
話は戻しまして・・
 
昨日レッスンしたのはAlchemy先生飛び出すハート

 

 

すごく可愛くて、発音もわかりやすくて、ずっと笑顔!!

 

ただ・・・

 

周りがめっちゃうるさい!!

 

今までの先生が、静かな環境だったので、衝撃的なうるささ爆笑

 

 

どのようなうるささかと言うと、一つの大きな部屋でみんなが一斉にオンラインレッスンしている感じ。同じようなフレーズ(?)があっちでもこっちでもガヤガヤガヤガヤ響き渡っている感じでした煽り煽り煽り

 


家でレッスンしてる人もいれば、会社で仕事している人もいるという感じなのかな?

 

最後の方は耳が慣れてきたけど、なんとかならないのかしら・・

(先生はヘッドフォンしてるので周りの声は気にならないのかもしれませんが・・)

 

 

 

 

とは言え、Alchemy先生自体はとても良くて、大事なところはゆっくり話してくれるんだけど、そうじゃないところは早口になったりして、それもまた娘は楽しかったみたい♡

 

レッスンしてるっていうより、本物の外国人と会話してるって感じかなぁ?

 


娘からは、まさかの

「公文より楽しい!」というお言葉が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ←5日目でそんな言葉が聞けるなんて母は感無量だよ。

 

 

理由を聞いたら、公文のイーペンシルは待ってくれないけど(←自分が言えてなくてもどんどん先に進んでしまうという意味)、先生は、言えてなかったら待ってくれると!

 

(公文では最後らへん、イーペンシル相手に「速い」って怒ってたしね笑い泣き)

 

 

これぞ機械相手の一方通行の英語か、
コミュニケーションとしての英語かの違いですね!
 
 
 
Lesson9は「得意なスポーツの話をしよう」

 

今やっているのは学年相当の小5レベル。

こういうスライドを先生が読んでくれたあとにリピートするのですが、約3年公文をやっていた娘、読みは慣れているので(※発音はTHE日本語英語です)、問題なく進めます。

 

でも、学校でしか英語に触れてない子にはどうなんだろう・・🤔


 

 
 
 
 
 
Lesson10は「曜日を使って、時間割の質問をしよう」

 
 
 
月曜日に体育があるか?
火曜日に体育があるか?
水曜日に体育があるか?
・・・

娘は学校の時間割を見ながら全部真面目に答えていました!

 

そのあとは、自分で曜日を選んで丸で囲み(画面に書き込めるようになってます)、先生に質問するやりとり。

 

あっという間の25分レッスンです!

 

 

 
 
 
今日は、こちらもゆうこりんこちゃんの次女ちゃんお気に入りから「Gwenny先生」♡
めちゃくちゃ良かったーーー!!
 
next lessonに進まず、1レッスンを丁寧にやってくれました!
 
オンライン英会話6日目の話はまた次回♡
 
明日は他の習い事があるので一旦お休みして、土曜日に次の予約を入れておりますびっくりマーク


See you...




前記事もよかったら

明日から楽天マラソン♡

スタダで狙っているもの♡


JENNI 10%off+ポイント10倍でポチ♡



BBクリーム、マラソン中20%offクーポン出ます!また後程記事にします飛び出すハート





旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル