超内弁慶&真面目な小5娘が7/13から始めたオンライン英会話の記録です。
 
PRみたいになってるけど、ただの趣味です。
 
レポ、そろそろ疲れてきました(笑)←まだ4日目ww
 
 
 
4日目の先生は、3日目と同じ、
すーちゃんの娘ちゃんオススメJessmay先生飛び出すハート
 
この先生ほんと落ち着いていて、しゃべりもすごくゆっくりで聞き取りやすくわかりやすいです!
 
前回のレッスンでは3レッスンも進んでしまったので、2レッスンまでにしてもらいたいと、事前に要望を伝えておきました。
 
 
 
小学英語3(小5相当)、
Lesson7
「自分が持っているものを言ってみよう」
 
 
動画を撮ってみたのですが、
何度も娘の名前を言ってくれるので、数秒の切り取りです。
 
 
自転車の色を聞かれて「パーポー」と答えたところからの動画です。
こんな感じで緊張気味で会話しています。

(それにしても机周辺が汚すぎるwww背中からシャツも出てるし泣き笑い)

 
 
 
レッスンのフリートークで、
「あなたが質問してみて」と言われているところ。
 
 
この画面を見ながら喋っているのですが、書いてる文章そのまま読んでいるのかと思っていたら、cameraをcapに変えて聞いていたことにビックリ!ちゃんと右上の絵から選んで聞いていたのね!
(capをキャップじゃなくてカップって言ってることが気になりますが・・。でも先生もそう言ってた。)
 
 
先生に質問するとき、「右上のワードボックスか、家にあるものから選んで質問してみて」って言われたのわかったの?って聞いたら、
 
「わかったよ。『鉛筆は持ってますか?』って聞こうと思ったけど、鉛筆だとたくさん持ってそうで数えるの大変かなと思って帽子にした」って言っていて、
 
あの短時間にちゃんとそんな思考まで出来ていたのー?と、英語壊滅母ちゃん、感動しました笑
 
 
今日は習い事があるのでオンライン英会話はお休みにしようと思っていたら、
 
まさかの「やりたい!!」と泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
うれしすぎて泣けるぜ!!
 
 
 
なので、習い事前に予約しましたスター
今日は、ゆうこりんこちゃんの次女ちゃんにオススメしてもらった一人「Alchemy先生」です。可愛らしい先生で楽しみです飛び出すハート
 
 
 
Kimini、講師が本当にたくさんいて、先生によってテンションや話すスピードが違うので、ぜひいろいろな先生をお試ししてみてほしいです!
 
 
ちなみに、予約は、その日のレッスンが終わったら次の予約が取れるようになっていて、レッスンは1日1回までです!!
 
 
 

Amazonプライムセール今日まで!

chrome book、買ってほんとよかったです!

11.6型にしましたが、プライムセールで12.2型と同じ値段になってます!

 

30%off!!

4,259⇒2,981円!

 

どんどん視力が下がってる娘用赤ちゃん泣き3袋ポチ!

 

私の愛用品!17%off 875円

 

大容量パック

28%off  1,126円 定期お得便1013円

 

熱中症対策に!

 

 

 



前記事もよかったら♡





 
 





旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル