小5娘、

7/13から始めてみたオンライン英会話の記録です。

いつまで続くかわからないけど、カテゴリー作りました(笑)

 

 

 

今日からは、31日間31円という謎のキャンペーンが始まりました泣き笑い

 

 

 

 

下調べなしで取り組んだ1日目

 

Yes、Yes言いまくったら変な方向に進んで行った2日目

 
 

そして、昨日3日目は・・・

↑ん?紙?

 
 
↓拡大目

 
はい、kiminiの公式サイトに載っていたこちらをプリントアウトして、わからない時に聞き返せるようにしました爆笑
 

 

↑このリスト、今後もめちゃ使えそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 
 
 
昨日は、すーちゃんに教えてもらったJessmay先生♡

 
この先生、めちゃくちゃ落ち着いてますね!!
 
1日目、2日目に受けた先生と全然違ったよびっくり
 
1日目も2日目も、めっちゃテンション高かかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そして、今回の先生はフリートークがほとんどなくて、最初の挨拶以外は、Lessonに関係するトークのみでした。(たぶん娘は安心したと思う←)
 

話し方もすごくゆっくり話してくれるし、こっちが間違えても常に落ち着いて対応してくれるし、娘も落ち着いて受けてました。
 
 
昨日のレッスンは、
Lesson4
「好きな動物を答えよう」

 
 
 
Lesson5
「はじめまして、よろしく」

 
 
この水色のところに自分の名前や好きなスポーツを入れ、先生と実際に対話しながらスライドを進めて行くから本当に会話してる感じに!!

 
 

 

 
そしてnext lesson?って聞かれて、
OKって言ってしまったので、
Lesson6まで進んでしまいました昇天

 
 

 

25分レッスンのところ、25分オーバーの28分までやってくれて!!

(次にもレッスン入っているだろうに、めちゃ親切!!)

 

娘の希望で今日もこの先生を予約しました。

(この先生、比較的予約取りやすい感じでした)

 

 

テンション高め先生は、もう少し慣れてからのほうがいいかな?笑

 

2日間、テンション高めteacherだったのでこういう先生もいてくれてよかったです。

 

 

 

 

講師の数は約2000人!!

 

無料期間にいろいろお試ししてみたいです。

 

 

 

 

 

ちなみに

キャンセルは一日5回可能と書きましたが、遅刻にもゆるくて!!

 

レッスンの開始時刻から14分59秒までに入室すれば、受講可能とのこと!

 

☟公式ページの引用ですが、

  • ペナルティなどはありません。
  • 講師やカスタマーサポートへの連絡も必要ありません。
  • 終了時刻は予定通りとなります。

生徒の入室が15分経過しても確認できない場合、講師はレッスンルームを退室します。この場合のレッスン履歴は、生徒欠席による「不成立」として記録されます。 

 

 

、とのことです。

 

ガチガチな感じでなく気軽にできる感じ、これで月々6000円台は、とってもコスパがいいと思います!!

 

 





Amazonのプライム先行saleで、12.2型が2万円台で買えちゃうポーンポーンポーンクロームブック、こどもの学習用にはとってもオススメです!

 

 

プリンターは今は販売終了しているのですが、後継機はこれかな?写真の印刷はいまいちですが(写真の仕上がりを優先するならエプソンです!)、コスパ重視ならオススメです!

 


学習タイマーもめちゃ愛用してます!

学習だけじゃなくて、縄跳び3分間測ったり、50m走のタイムを測ったり、大活躍!

小1から使ってるけど、電池交換したのも1回だけ!!

 

 


前記事もよかったら♡

謝らない娘に静かにキレてる最中です←