毎日学級だよりを出す娘(小5)の担任。


運動会を終えてひとりひとりへのメッセージにも驚きましたが、



昨日は、運動会を終えた後のひとりひとりの簡単な振り返りが全員分掲載で発行されました笑い泣き

 

 

運動会の日。

「がんばったこと、うれしかったこと、成長したこと、教訓などを書きましょう」と書かれた12行くらい(?)の紙が宿題で出たんです。・・教訓てすごいww


マジメな娘は、「こんな少ない行に、頑張ったこととか書ききれないよ」と、行と行の間に線を引いて2倍にしてて笑い泣き

 

 

そして、昨日配られた学級だより。(まさか全員に配布されるとは思わなかった泣き笑い)


一人4行~長くても6行くらいにまとめられている中、娘の振り返りは、

特大の尺笑い泣き笑い泣き笑い泣き

写真撮って掲載すれば楽なのに全員分打ち込む労力もすごい・・


 

もちろん私は一切ノータッチ。

文章もダラダラとなかなかヒドイ爆笑
(改行はマスの関係で先生が省略してると思います。)
 
4行目・・
うれしかったことは、特にありませんでした。←正直笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
でも、最後に書いてた教訓
なかなか立派なんじゃないでしょうか凝視
 
運動会で得た教訓は、自分達で協力し合い、自分達で運動会を盛り上げるということです。私は来年の運動会も勝ち負けだけにこだわらず、みんなと協力し合うことを大事にしたいと思います。そのために、困っている人がいたら助けてあげたり、てきぱきと動いたり、全力を出す時はしっかりと全力を出しきることを日頃から身につけておこうと思います。
 
 
ちなみにクラス全員の振り返り読みましたが、誰も「教訓」には触れてませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
運動会、つい我が子の競技ばかりに目が行ってしまいがちですが、高学年にもなると、こんな思いで運動会に臨んでいたんだなと改めて知ることができ、今までとは違う大きな成長を感じました。
 
小さな学校だからこそ、役割分担も多く自分たちで作り上げている意識が強いんだと思います。
 
最高学年として迎える来年の運動会がまた楽しみです!!
 
 
その節は、けちょんけちょんに言ってすみませんでした笑い泣きタイトルに毒ってつけてるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 

明日20時~楽天マラソンまじかるクラウン

イベントバナー

 

今回スタダクーポンがなかなか熱いです!!

 

事前カートイン、時報ポチ必須!!

先着300!

金額制限なし半額のMarineBlue♡

 

 

 

 

イーザッカ、

枚数制限なしで5000円以上半額も出てます!

 

 

 

 

ameba限定クーポン色々出ています!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー