楽天マラソン開催中~

イベントバナー





道・コン結果が届きました。

 

 


とんだケアレスミスばかりやって爆笑した道・コンでしたが、とりあえず目標は達成されていた様子。

娘はもっと上位に行きたいようなので頑張ってもらいたいですが、これからどんどん難しくなるし、あの勉強量なら無理でしょう真顔まずはケアレスミスをなくすところから👍️

 

 
道・コンは、一つの冊子に小4~6年まで載るので、他学年の順位まで見えてしまうのですが、1個上のお友達がかなり上位に載っていて、おお♡となりましたね。

 
 
前々から思っていたことなんですが、
ピアノのお友達の共通点として、
 
ピアノ上位の子たちは皆、頭がいいです真顔
 
冊子でも、ピアノで有名な子のお名前、ちらほら拝見しましたにっこり
 
 
 
・指先を動かす=右脳左脳を働かせるということによるものなのか、
 
・親がピアノに熱心な家庭=教育に熱心なのか、
 
・ピアノへ向かう集中力=勉強への集中力なのか、
 
 
毎日ピアノの練習をしているのは間違いないので(そのおともだちは朝練も夜練もするって言ってた)、勉強する時間は限られていると思うんです。
 

でも、コツコツ積み重ねていく部分は、ピアノにも勉強にも通ずるところがある気がして、
調べてみたら、日経ウーマンにこんな記事があったのでシェアします。興味があれば読んでみてください。 
 

 

 

 

また別の記事には、ピアノは月謝の他に、調律代や発表会の費用など、ピアノ購入費を含めて、 結構な負担となる。

 

それが払える家庭=裕福な家庭=学力の高さもあるみたいですね。

 

 

我が家は、ピアノも買っておらず、調律も1999年以降やってないというかなりヤバいピアノですが←、娘の物心がついた時からグランドピアノがあったという環境は感謝です。

 


ピアノ、ましてやグランドピアノを買う決断なんて、私にはできません。100万あったらピアノよりは車の頭金にするかな←現実的ww

 

 

 

    

20時~楽天マラソン♡


ミッキーキッズ

おまとめ割クーポン!!

5buy15%offクーポン☞

 

 

えーー50%offに!!

50%+15%offあんぐりあんぐりあんぐり

 

買ったばかりじゃー笑

袖、折り返しても可愛いので

ワンサイズ上げて正解です!

 

 10%off+15%offに♡

 

シンプルで長く使えそう!

1~2泊用もあります!

 

 

10%off+15%offに!!

 

これはワンサイズ上げたら大きかった…

 

今年ver.もかわいいですね♡


 


小学生のプレゼントにオススメです♡







旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル