今日は授業参観でした♩

 

はじめましての担任の印象はこちら↓

 

 

 

 

 久しぶりの授業参観で驚いたこと

 

それは・・・

 女子の身長の伸びがヤバい不安

 

6月生まれの娘は入学したては大きい方だったし、

その後もわちゃわちゃ皆同じくらいの身長だったし、

抜かされてもまぁそれほど大差なかったのに、

 

なんか、もう、

 

みんなと頭ひとつ分くらい違う驚き驚き驚き

 

 

ごちゃごちゃ集団でいたら、完全に埋もれてる驚き驚き驚き

 

 

全体的に、ひょろひょろ縦に伸びているというより、体格がよくなっている感じ!?

 

 

いやー、なかなかな衝撃でした。小5春。

 

 

 

 

 

 

 そうだよなと思ったこと

 

今日は全学年一斉参観だったので、兄弟関係があれば必然的に下の学年に行く感じで・・

 

高学年の参加率がたぶん過去最低驚き驚き驚き

 

学級懇談に至っては、担任対3人でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 質問したこと

 

これは前々から気になっていたことなのですが、

学校から帰宅せず真っすぐ習い事に行って良いかということ。

ちなみに習い事は校区内、通学路とは反対方向です。

 

 

我が家は学校まで20分くらい歩くのですが、一度帰ってきてから習い事(学校から家と反対方向20分くらい)に車で送っているので、かなり時間のロスになってる気がしていて・・

 

丸2年そんな生活を続けてきましたが、もう高学年。

 

学校から真っすぐ歩いて習い事行ってくれたら楽だなぁと真顔真顔真顔

 

 

帰り際、校長先生にお会いできたので聞いてみたところ、

 

結果としてはOKでした乙女のトキメキ

 

 

ただし、通学路ではないので事故に遭った時の保険対象にはならない。

 

あとは、親と子と学校が共通認識している必要があるから、何曜日は真っすぐ習い事に行きますっていうお知らせをしてほしいとのことでした。

 

 

 

これは我が家的には朗報!!!

 

20分(友達と遊びながら帰ってくるので30分昇天)の時間短縮が出来そうです!!

 

 

方向音痴の娘なので、ゴールデンウィークに、学校から習い事までの道のりを練習してみたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

14日20時~楽天マラソン!!

イベントバナー

 

スタートダッシュいろいろ狙い目な気がします!

無条件半額①

クーポン⇒

 

 

 

 

 

 

 

無条件半額②

クーポン⇒

(瞬殺クーポンです!)

 

半額で買えたらめちゃお得ですね!!

カラバリも可愛いですハートのバルーン

 

 

 

ペアマノンもクーポン来るかな?♡

 

 

ナルミヤクーポン出てます!

イベント中はポイント10倍飛び出すハート大きいですよねおねがい

 


 

 

JENNI 春物30%off♡

 


 

 

ドラマ記事♡

 

 

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル