以前、Rino♡ちゃんが絶賛していた、感動の粉!!

(勝手に引用させてもらいます♡元気にしてるかな?)

 

 

これずーっと気になってたんですけど、買うタイミング逃してて、

今回、ご縁があって、お試しさせていただきました! 

 
 

-PR-

 

 

レビュー665件ついていて、評価4.50という、かなりの高レビュー!

 

 

Rinoちゃんに釣られて買ってたブロ友ちゃんも絶賛していたので、めちゃ期待していましたね♡

 

 

 

Tolcoとは、

100%天然素材のみを使用した、靴の抗菌・防臭剤

なんですが、

 

 

一般的な防臭剤は、「臭いを包む」という発想で一時的なものであるのに対し、

 

トルコは「細菌の繁殖をおさえる=臭いを防ぐ!」という発想で、

細菌の繁殖ができない領域を作りだし、菌の繁殖を抑制するそう!

 

 

その効果、

なんと6か月!

 

 

臭いの根本改善を測ることで効果が持続するのだそうです!

 

 

使い方は、

①ふりかけて

②なじませて

③履く

だけにっこりにっこりにっこり

 

 

 

ホタテ100%でできた安心安全天然素材なので、小さなお子さんやペット、肌の弱い方や香水などのニオイが気になる方への心配も一切ありません!

 

 

 

 

実際に使用した感想なんですが、、♡

 

蒸れの臭いなんだか、水濡れと汗が合わさった臭いなんだかよくわからない臭気を漂わせていたムートンの臭いが、ほんとに消えました立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

楽しくなっちゃって、自分の冬用シューズや、じぃじの靴・長靴にも勝手に投入!w

 

 

いやー、すごいね、これ!

 

学校の靴箱に行って全員の上履きにふりかけたいくらい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

めちゃ粒子が細かくて、蓋をあけた瞬間、ぷはって煙が出るレベルなのでそこだけ気を付けてください!(小麦粉みたいなイメージ)

 
わたし、最初、座ってた娘の頭の上で開けちゃって、、、この先はご想像にお任せします泣き笑い
 

 

 

一度に使う量はちょっとだし効果も持続するのでかなりコスパ良し!

 

ひとつ持っておくと家族全員使えるし、まじで悪臭が消えるのでオススメです飛び出すハート

 

ブロ友ちゃんの紹介に間違いなしグッド!

 

 

マラソン期間中13%offクーポン出てます!!

 

 

 

 

前記事もよかったら♡



このシューズほんとオススメ♡


セゾンドパピヨン、プチプラ新作♡

ひとつあると便利なジレ♡
 
こちらもオススメです!

感動レベルのEMSクッションブラシ💕