前記事、たくさんイイネやコメントありがとうございます💕

 

 

 
ピアノの発表会が終わりました。
 
リハーサルでは、2曲目の途中で一瞬、繰り返すところだったのかそうじゃないのかわからなくなり、音がポロポロっと外れたけど何事もなく立て直せたっていう箇所があったんです。
 
気持ちよく弾いていた娘にとっては、え??と頭が白くなった瞬間だったんでしょうね。
 
またあぁなったら怖い、あぁなったらどうしよう・・って言っていて、リハーサル後はそこの箇所を何度も練習していました。
 
本番では、こちらの曲は成功!
というか、本人が満足して終われたのですが(音はガンガン外してましたが本人気にしてないwww)
 
今回は、1曲目の途中で、また一瞬、音が飛び、左の音が消え、右のメロディだけでつないだとこがあったんですえーんその時間、実に6秒も😭😭😭
 
本人曰く、「一個音を外して、2つ目の音がわからなくなって、とりあえずメロディだけ弾いた」って言ってたけど、夜にまたこの曲だけ練習したら、また何の音だったか思い出せない、全然弾けないって泣き始めて絶望絶望絶望
 
 
今まで、何も考えないでふつうに弾けていたところが、ここに来て出来なくなるという不安不安不安
 
 
 
というのも、今週土曜日が大きい本番なんです。
 
そのために、金曜のお昼には出発するので、家でほぼ練習はできない・・・とすると、練習できるのは明日のみ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるひぃぃぃぃ
 
 
 
何事もですが、
 
最後はメンタル!!
 
 真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
娘、去年までメンタルめっちゃ強くてww
「わたしは本番に強い」っていう謎の自信と、本番で実力を出し切れる功績もあったのですが、去年のコンクールの本選で、最後の最後に音をポロポロポロっと3つ連続音を外し、それがトラウマに魂が抜ける音を外しても入賞できたしそれが自信にはなったと思ったのに、「本番に強い」都市伝説は終わってしまったのでした。
 
 
高学年にもなると、自分が納得できない演奏だった時、周りがお世辞を言っても全然響かないし、
本番前にどんなに「大丈夫だよ」と励ましても、自分の気持ちは自分が決めるって感じで。
 
難しいなと感じます。
 
 
いやー、次の本番、こっちのメンタルが持って行かれそうだよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
何事も経験ですね!!
 
ここまで来たら音楽的なこととかどうでもいいんでw
音楽を止めずに最後まで弾ききってくれることをただただ祈ります泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 

高学年の壁、ぜったい今来てるわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
 
 
 
今夜20時~
私は今回は忙しいのでスルーかな・・
札幌に行ったら無印で買い物したい💕(こっちは無印ないのでね)
イベントバナー

 

 
 

 

ずっと欲しいなと思っていたジレ!
一つ持っておくと万能なジレ♡
気になるお尻、太もも、お腹を隠しつつ、スッキリ細見えするジレ!!
 
やっとお迎えできました♡♡♡
 

-PR-

 

プチプラですが、ペラペラではなくしっかりした素材なので高見え♡



 

ふつうのTシャツ&デニムコーデにも、サッと1枚羽織だけでオシャレ感アップするし、

落ち感のある素材がオシャレなIラインジレで、ポケットありなのも嬉しいポイントです!!

160cmでMサイズ着用♡
 
 
今年もジレ流行りそうだし、この価格なら1枚持っておいても絶対使える万能アイテムだと思います!!
 

 

 

-着用アイテム-

グレー×ホワイト

 

ホワイト

 

ノーマル黒

 

ウォッシュネイビーアンクルM

 

 

 

そうそう!

このリサラーソンリュック、スタートダッシュで15%offクーポン出るみたいですひらめき飛び出すハート


クーポン☞

とても可愛くてオススメです♡



中がド派手なマイキー柄♡♡♡