日経がついに!
史上最高値を更新したそうですね!!
 
 
 
バブルが弾けてからの、30年。
失われた30年とも言われているそうですが、生きているうちに見られて良かったという方達もたくさんいるみたいで、長い長い時間だったんでしょうね。
父もニュースを見ながら、
こういう時もあったなぁ、
たくぎん破綻して株がやられた時は母にすごい怒られた、
アベノミクスは空気を変えたことは間違いないと、感慨深そうにつぶやいていました。

 

7000円台からの39000円!!

安倍さんに見せてあげたかったですね←

 

 
株上がりすぎて何も買えね~笑
 
 
今日の持ち株はこんな感じ。
↓今年になって下げてるものを買った上の3つは日経上がろうと下がるし、4つ目は困ったちゃんのアステラス君です。
 
 
 
イケイケなソシオネクストは、20000円(税引き前)の利益が出たので手放してしまいました。20株しか持ってなかったのに+2万てすごいびっくりマーク
三越伊勢丹も今はもっと上がっています昇天早売りってやつです。
 
 
 
今は半導体、銀行、商社の上げがハンパないですねあせる
持ってる方たちが羨ましい!!
 
でも、日経の上げはほぼ半導体みたいな感じにもなってるので、全部が全部上がってるわけではないなという印象です。
 
 
資産ブログを書かれている方が、
 
株をやらない人は、「タイミングが良かったり相場が良かったから誰でも儲かったでしょ」と言うかもしれないけど、
儲けが出たのは、リスクを取り保有した結果であり、何事も準備なきところにリターンはないと書いていて、妙に納得しました。
 

株は一秒ごとにすごい速さで値動きし、資産が一秒毎に変わります。
 
 
株歴はまだ半年くらいな私ですが、正直、この値動きは怖く、
「どうせ今日も下がってるんでしょ・・」とドキドキしながら証券口座のページをクリックして、たかが数千円でビクビクして、そわそわして・・・
 
預けてるお金は余剰資金とは言え、大事なお金なので減るのが嫌なのです悲しい
 

リスクが怖くて買えてないから祭りにも乗れていません。。
 
 
 
 
一方、投資信託は、値動きは一日に1回のみ。
そして今は絶好調に調子がいいので、すごく安心して見ていられます。
老後資金と思っているので心の余裕もあります。
 
↓先月(?)買った4本。10万ずつしか買っていませんが、アメリカがすごいので釣られて上がっています。
 
 
平日は自分自身も仕事をしていて株チェックは出来ないし、
いろいろ経験してみて、自分にはやっぱり投信の方があっているなと感じている今日この頃です。
 
 
 
 
 
と言いつつ、つい見てしまう「お気に入り」の株。
ブログでも見かけないことがないサンリオコラボ!
株価もすんごいことになってます昇天昇天昇天
年末に買っておくんだったよあせるあせるあせる
(でも下がってる時に買うって怖いのよ・・・それで失敗多数キョロキョロ)
 
 
 
久しぶりのお金の話でした~
 
こんな上がり相場では何も買えないので、個別株はしばしお休みする予定ですが、日経株価の動向は毎日楽しみに見守らせていただきますにっこり
 
これからは花粉の季節ですね💦
シシベラマスク新色かわいいです♡♡♡

 

 

 

ラブトキが破格

 

 

 

楽ファの神クーポン、

レディース、キッズ、メンズ、ブランド混合で使えます!2/29まで!

 

わたしは破格でスキーウェアをポチ♡♡♡

 

 

 

40%offからの1000円off+20%ポイントバックでした🤭 黒の方150まだありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル