気分は春に向かっていますが、まだまだ寒い北海道。

昨日は娘のスケート授業参観@屋外でした。しかも1時間目笑い泣き

こちらはグランドにスケートリンクを作り、冬の体育はスケートです。

 

4年生になり、皆本当に上手になって!

ニコニコ楽しそうにスケートする姿はまさに地元の子だなぁと。

 

 

今まではアイスホッケーの選手の先生がいたので、授業内容もなかなかハードでしたが、今年は絶対運動できない女性の先生2名なので、ゆる~い感じに笑い泣き

娘的にはその方がありがたいので毎回楽しいと言っています笑

 

 

子供服好きとして、スケート参観で気になるは子供たちのウェア!!

 

なんと我が家のウェア、1年生の時から着てて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4年同じの着てるとか、周りからも驚かれます笑

ほんと大きくならなくて、周りから抜かされまくり、

背の順の集合写真においては、

1年生の時は1番後列、2年生・3年生は中央列、そして、今年4年生はついに最前列に爆笑爆笑爆笑

 

 

ウェアの話に戻して、さすがに来年は新しいのにしないと、お股がぐい~んってなってて笑い泣き

できればsaleで買いたいのですが、スポーツ店行ってもコレ!というのに出会えず・・どうしようかなぁと悩み中ですキョロキョロ

 

 

 

娘のスキーウェアは、

3歳、4歳、コロンビア。

生地がしっかりしていてお尻と膝が二重になってるのも決め手でした。

ただ、その二重になってる部分がシャカシャカ素材じゃなくて(ちょっとゴムっぽい素材と言うか)、保育園の雪山のお尻滑りがやりにくいと娘にはちょっと不評でした。

IMG_20161219_220531170.jpg

 

 

 

5歳・6歳 ミアリーメール

めちゃ破格で買ってました!

1/13に店舗で破格・・おぉ今年はもうsale終了してるか絶望

 

 

 

 

そして、7歳~現在(10歳笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

コロンビア

スケート授業があるので、しっかりしたものが欲しくて、やっぱりコロンビアに戻りました。

130買ったので大きくて、パンツはガッツリ裾を折って縫いあげて履いてました。

 

 

130が大きかったので、サブにもう1着欲しくて、こちらのイグニオ(120cm)をメルカリで買ったのですが、コロンビアの物と比べてほんっとペラッペラで真顔真顔真顔

暖かい日に数回着て、処分しました💦

しかもフードがついていなくて出品者と揉めた。←フードの取り外しボタンがあるタイプのものなんだけど送られてきたものにフードがついていなくて、それについて一切記載なくて、私はてっきりついているものだと思ってたので問い合わせたら、むこうは自分に非がないと。返品も返金もしないと。事務局に問い合わせたけど、相手はウソを書いてるわけではないので対応が難しいと言われ泣き寝入りしました。

 

 

 

 

参観で皆のウェアを見ていると、

 

やっぱりタイダイは青空に映える!

 

ただ!!

女子はブルーやパープルが圧倒的に多くて、なんか皆似ている真顔

 

うーーん、次のウェアどうしよう・・

 

 

 

 

manhattan storeは最終処分セール中!

 

コロンビア、可愛いのは120まで

 

 

ちゃんよつさんが載せてたこれが、私も好き!!

オンヨネだし安心!

16500⇒9980

 

ただ、毎日通学にも履くのでズボンは濃い色が汚れが目立ちにくいんですよね真顔

(本当は薄い色履かせたいけど・・)

 

 

 

 

ロゴスは生地感どうな感じなんだろう?

イグニオのペラペラがトラウマ(笑)


 

 

 

16500⇒9980

タイダイかな?と思ってクリックしたら、ゆめかわでした・・

 

 

16500⇒9980

 

 

17380⇒9800円

 

 

10978⇒7980円

 

 

 

こちらもちゃんよつさん載せてくれてたアクレイス。

カラバリも豊富でシンプルで良き!

生地的にはどうなのかなぁにっこり

一度変えたら、また3年くらい着そうなのでウェア選び慎重になります泣き笑い

 

娘はこの色がいいみたいで、良いじゃないかー♡




真似っこしちゃおうかな😂

 


 

でも、別にsaleになってるわけじゃないし、これなら来年選んでもいいかな笑

来年ぐいーーーんって身長伸びてるかもしれないし笑笑笑←



 

 

 

誰トクなスキーウェア生地記事でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございましたにっこり

 






春休みの予約、お早めに!!

我が家も狙っていたところが昨日確認したら一部屋に不安不安不安あわてて予約しました💦


旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル