昨日の相場は、調整に入ったのでは?とのことですが、調整とかあるんですか?←



 

午前中は、すごいスピードで上がっていき36000円を突き抜け、午後から空気が抜けたようにしぼんでいきましたね泣き笑い

 

超初心者で、小心者。

 

株の取引きってつくづく勇気ある人しか出来ないなぁと思って眺めています。

 

特に個別株。

 

投資金額によっては一日で10万単位で暴落することはザラですからね・・

1万でもビビるのに10万て。

 

もちろん逆のパターンもありますが、去年の秋から遊びで始めて、持ち株が決算で上がった経験がないのでね泣き笑い

決算またぎが怖すぎて勇気が出ませんw

 

 

 




今まで全く投資に興味がなかった人達も少しずつ興味をもち始めるきっかけとなっている新NISA♡


初心者はオールカントリー(通称オルカン)に積み立てがベター!

 

でも、正直オルカンはそこまで利益はでません。

↓S&P500と比べるとこんな感じ(今朝の成績です) 


 

では、なぜオルカン??

 

両学長がLIVEで言っていた言葉を載せておきますニコニコ

 

 

オルカンで勝てる人は誘惑に負けない人!

オルカンに勝てない人は誘惑に負ける人!

 

 

一貫したトレンドがあるわけではない。

1位を当て続けるのはプロでも無理!

 

 

米国株がトップの年は、米国株だけに投資していた人が儲かるし、

新興国株がトップの年は、新興国株だけに投資していた人が儲かる。

ハイテク株がトップの年は、ハイテク株だけに投資していた人、

バリュー株がトップの年は、バリュー株だけに投資していた人が儲かる。

 

 

その点、世界に分散して投資しているオルカンは、1位になることはない。

 

1年だけ見れば地味な成績でも、それを10年20年続ければ上位の成績になる。

 

その年に1位を当てて騒いでいる人を見ないことが大事!

 

 

 

だそうです凝視凝視凝視

 

私の美容師も、積み立て、成長枠ともに、「オルカン一択」だそうですからね真顔

 

世界の経済は発展していくわけで、オルカンにしていれば間違いないという気はします!!

 

 

ドキドキ感はないですがww←

 

 

 



前記事もよかったら♡

10時ナルミヤsale♡



今夜18時~楽天ライブ♡

絹女が5000円off!澤井珈琲半額!



たくさん閲覧ありがとうございます♡

皆様のイイネやコメントが更新の励みになります!②の更新も書きたいけどいつになるかな笑


 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル