突然ですが、英検の申し込み、今日までです!

 

 

別に5級受けなくて良いと思っているんですが、

まだ4級の力量はないし、本人に何度聞いても「受けたい!」と言うので5級申し込みました。

 

過去問や問題集では、8~9割の正答率かな。

ただ、自信をもって答えてる感じではなく、「これかな~」って感じで解いてるなという気がするので、簡単簡単~って思えるレベルになるといいんですけどね・・真顔

 

 

 

英語は、小2の2月から公文でやってるのみ。(現在小4)

今はHⅠの後半をやっているけど、なんせ5巡しているので、亀の歩みです泣き笑い

 

細く長くやってくれればいいので、進度は全く気にしていないのですが、問題発生!

 

ここ半月程、先生が代理の先生で、

 

急遽教室が休みになったときもあり、

 

最初は、体調不良かな?コロナかな?と思っていたのですが、

 

先週おたよりが入っていて、「長期療養に入る」と。

 

年齢的には、うちの母と同じくらい。

 

それなりに高齢。

 

詳しくは書いていないけど、この感じ、復帰はしないのでは・・という感じがするんですよね。

 

 

で、問題は、後続の先生。

 

わたし、基本、公文に顔を出していないのでわからないのですが、

 

なんとなく、娘の感触がよくない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

先生は手のかかる子についていて、たぶん娘は放置されてるんだろうなと思うんだけど、前の先生がとても優しくて、面倒見よくて、可愛がってもらえていただけに、なんだかなぁとモヤっています。

 

 

 

 

最近の宿題は、書く問題が増えて、30分近く時間がかかるように・・

 
 
公文の宿題は朝やるようにしていて、宿題が終わったら、家の周りをひとっ走り行かせていたのですが、(宿題にかかる時間が20分から25分になり、)走りに行くその5分が取れない真顔真顔真顔

私がコロナになって、いろいろ乱れているので、リセットして、見直したいところです。
 
 
 

 

これ買いました♡

 

 

過去問は、ホームページに出てるやつだけでいいかなぁ・・

 

 

これも買ってません。

 

 

4級になったらしっかり対策したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日限定オルナ半額!!

おすすめです♡ 

 

半額以下が在庫限りで延長!!

前回買ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんコメントありがとうございます♡

お返事終わってます飛び出すハート

 

 

 
ajiro1100円均一開催中♡

 

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

楽天トラベル