ここまで来た君を誇りに思う | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

こんにちはおねがい


ついにあと1日。
明日。


実際埼玉受験を経験してるため
あまり緊張はしてませんチュー


昨日の不安定な息子くんは、ユリウスから出てくると
『先生たちに、「自分で決めた事は最後までやり切った方がいい。全て受けて、ちゃんと考えて進学先を決めた方が後悔が残らないよ」って言われたから、全部受けるわ』

そう言ってきました。


ユリウスの先生方ありがとうございますラブ



併願校のみ受けて、万が一ご縁があっても
受験に疲れたからここに決めたんだ
となってしまいそうで不安だったんです。


全て受けて
やり切った!頑張った!悔いはない!
と、終わって欲しいなと。


そして、誰のためでもない。
自分のために頑張る事。
今日朝2人でゆっくり話しました。


お願い『ここまで頑張ってきた事。
ここまで並走させてくれた事。
たくさんの成長を見せてくれた事。』

息子くんぐすん『ここまで一緒に支えてくれた事。
お弁当をずっと作ってくれた事。
辛い時心の支えになってくれた事。』


たくさんお互いお礼を言い合いました。


お互いうるっとしましたが、合格貰って
進学先が決まったらたくさん嬉し泣きしようね‼︎と2人とも我慢しました🥹
あっぶな。泣く所だったよキメてる


2023年組のみなさん
🌸桜が咲くよう、心残りがない様明日から頑張りましょう🌸