今日の塾弁 / 最近の本 | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

こんにちはおねがい


今日の塾弁は焼肉弁当🍱
最近、the‼︎男子なお弁当を好みます。


お肉、硬くならないといいな〜滝汗





最近買った本




52ヘルツのクジラたち🐳
本屋大賞になっていて店頭や新聞でも
ずーっと気になっていた本。

息子くん面白かったようです。
私も後で読んでみよーっとニコニコ






生物と無生物のあいだ
福岡伸一

最近ウィルス系も良く読むので
こちらも購入してみました。
面白いとブロガーさん達が書いていて
気になっていました。

これはこれから読みます。



化学探偵シリーズ






こんな風な男の子が好きそうな仕組みも挿絵であり、何度も読み返しています。




今週も育成テスト。


今、何だかモヤモヤ期。

あんまりやらなくても、そこまで悪い点数は取らないから、栄冠一回やればOK〜みたいな。

じゃぁもう少し頑張ったらもっと取れるのでは?
とはならないようです。


こちらは少し様子見です。