上野動物園♪シャオシャオ&レイレイ、ひとり立ち | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

3月末までの契約だった派遣の仕事。

日に日に忙しくなり、3月は休日出勤&早出や毎日残業。

長い社会人生活で1番の残業時間でした


無事に契約期間が終わり、流石に疲れたので

少し休んで、色々と予定を立ててたのに。。


4月に入った途端、まさかのコロナガーン

連日38〜39℃台の発熱…キツかった。。

1週間位で熱は下がり、良かったけど

回復した頃には桜は満開過ぎで、

お花見や他の計画もキャンセルにショボーン

「なぜ今⁉︎」でした。。


自粛期間も終わり、動物園に行こう!

…と思ってたら、このタイミングで動物園からのお知らせびっくり


「シャオシャオとレイレイ、4月16日から別々に展示します」

=独り立ち!!


パンダは単独生活なので、いつかはやってくる日だと分かってたけど…。

やっぱり寂しすぎる〜えーん


シャオシャオのレイレイに対する愛情表現が激しすぎたかぁ。。

何かあってからでは遅いので、動物園側も急遽決めた気がします。


発表があった4月8日(月)の週が2頭一緒のラスト週に…混雑決定!!


私がシャオレイに初めて会ったのは

2022年4月8日

抽選制だったので、応募倍率が低そうな昼寝時間に応募したら…。

予想通り毎回昼寝中でした爆笑

ようやく起きてる時に会えたルンルン



シャオシャオ

飼育員さんに運ばれてきたり、木の上から

あざと可愛いラブラブ




シンシンとスリーショット照れ



W授乳ラブ

今となっては貴重なシーンキラキラ



シンシンの事が大好きな甘えん坊シャオシャオ照れ




親離れ後は予想通り、今度はレイちゃん大好き!なシャオシャオニコニコ





ツーショットはやっぱり2倍カワイイラブラブ





後日、記事にする予定ですが

大混雑の4月12日(金)に行き、残念ながら離れてたので

3月2日(土)が私のラストツーショットでした照れ


ギューギューにくっついて食事中ルンルン




ハート型ピンクハート



こんな仲良しシーンに遭遇すると

やっぱりもう少し一緒にいてほしかった…と思ったり。。



でも双子ならではの色々なシーンに遭遇できて、全てが貴重な時間でしたキラキラ

ありがとう、シャオシャオ&レイレイラブラブ

リーリー&シンシンありがとう!

そして奇跡の双子誕生からずっと見守ってくださってる飼育員さん達や関係者の方々に感謝です。


今日は独り立ち公開初日!!

頑張れ!シャオシャオ&レイレイ!

これからもずっと見守ります照れ