シャンシャン♡近況写真&毎日パンダさん920日写真集の発売予告♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

3月21日

中国ジャイアントパンダ保護研究センターの公式Weiboにシャンシャンの近況報告がありましたラブラブ


シャンシャンが中国に行ってから1ヶ月。

何だか凄く長く感じた1ヶ月。。

…検疫終わったのかな?元気かな?


最新写真や映像アップしてほしいなぁ〜と思ってたので、

どなたかのTwitterで知った時はめっちゃ嬉しかった照れ


上野動物園公式Twitterにもお知らせ!


中国語は分からないけど、写真はどこから見てもシャンシャン〜〜ラブラブ

少し痩せたようにも見えるけど。。



日本語訳がいくつかネットに載ってました。

それぞれ微妙に日本語の違いがあったけど、ざっくり内容は同じでしたニコニコ



上野の狭い場所が見慣れすぎてるので、

広そうな森(林?)の中に居るシャンシャンは不思議な感じ…。

と同時に、本当に遠くに行ってしまったんだなぁ…と、今さらながらしみじみタラー


でも、身体が少し汚れてるって事は遊べてるのかなニコニコ


想定内だったけど、やっぱり慣れるまで予定よりも時間がかかってるんだね…。

無理させずに、ゆっくり様子を見てあげてほしいです。


写真は嬉しいけど…あ〜、やっぱり会いたいなぁえーん





シャンシャンには会えないけど、松坂屋上野店の公式Twitterに嬉しいお知らせが!!


2月28日まで開催してた「毎日パンダさんの920日シャンシャン写真展」

写真集として発売が決まったそうですルンルン

すごーーく嬉しいキラキラ



私も写真集にしてほしいなぁ〜と思ってたし、

動物園で「写真集にしてほしいです!」と

毎パンさんに直談判されてた方も見かけたので、相当数の要望があったんだろうなぁニコニコ

続報5月頃との事で、楽しみに待ってますルンルン

発売日はシャンシャンの誕生日6月12日かな〜ラブラブ