リーリー&シンシン☆嬉しい最初の一歩♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

3月4日、上野動物園のホームページに「シンシンに発情の兆候の変化が認められた為、リーリーとの同居の準備を始めました」との発表ラブ


ようやくリーリーの想いがシンシンに届くかも!

シャンシャンがお姉ちゃんになるかも!

とても嬉しい発表でしたルンルン


3月5日、お見合いの様子の動画をネットやニュース番組で見ましたが…。

健気に柵の近くで、じっーとしてるリーリー。

…が、シンシンは距離を置いてウロウロ。。

そして、リーリーに背中を向けてモグモグアセアセ


今回も難しいのかな…と思ってたら。。


昨日3月6日「交尾行動を確認しました」との発表と動画が!!

展開が早いっびっくり


見つめ合ってるーーラブラブ

シンシンの顔が優しくて穏やかな感じラブ


今日、上野動物園のホームページに「昨夜2回目の交尾を確認しました」との追加発表がありました照れ


子パンダみたいに可愛いリーリーラブラブ

(2020/11/17撮影)



ちょっと怖がりサンだけど、やっとシンシンに想いが通じて、本当に良かったねラブ

(2020/12/10撮影)



いつ会っても、幸せそうに食べてるシンシンニコニコ

(2020/11/6撮影)



オヤツの為なら、どこまでも…(笑)

(2020/12/10撮影)

ようやく、リーリーの愛に気づいてくれたピンクハート



延長継続中の臨時休園…タラー

屋外&入園整理券制で人数制限もしてるのに、何で延々に休園?「都立」って事だけで…ムカムカ

…と、正直思ってたけど、この嬉しいニュースは静かな環境の効果かも!と思えるようになりました

意味ある休園だとしたら、いいなぁ〜照れ


まだまだ最初の一歩だけど、オメデタに至らなかったとしても、リーリーの4年越しの想いがシンシンに届いた事が嬉しいですキラキラ


飼育員さん達のプレッシャーも大きくて大変だと思います。

本当にお疲れさまです&ありがとうございます。


今後の発表を楽しみに、そして静かに見守りたいと思ってますルンルン