手遊びメモ | Kメモ

Kメモ

社会人も早7年目・・・無理無理と言いながら営業続けてます。
2009年結婚、東京と名古屋で別居婚中。
今年の8月20日にママになりました!
育児ライフを綴っていきます☆


図書館の絵本読み聞かせ会でならった手遊びのメモです。


いつもその場で楽しくやっても家に帰ると忘れちゃう。。年か?


手遊びはきょーたとの遊びの幅が広がって楽しい音譜

…きょーたの反応はまちまちなんだけどね~



オレンジ大根のうた

町から大根こうてきて

手足をのばして塩振って

ごしごしごしごしよくもんで

なえたら包丁でちょんぎって

おいしいところをむしゃむしゃむしゃ



船船のうた

おふねがぎっちらこ

って何回もうたう



お団子あんころもちのうた

さよならあんころもちまたきなこ






iPhoneからの投稿