発達検診 | Kメモ

Kメモ

社会人も早7年目・・・無理無理と言いながら営業続けてます。
2009年結婚、東京と名古屋で別居婚中。
今年の8月20日にママになりました!
育児ライフを綴っていきます☆


記事をためこんでてすみません…
しかも、久しぶりのアメンバーじゃない記事だな。



三ヶ月検診のときに、きょーたの体重の伸びがよろしくないと言われ

昨日、発達検診に保健所へ行って来ました時計




問題の身長と体重は…


身長男の子 65.8cm
体重男の子 7285g


でしたヒヨコ



7キロいっててビックリパンダパンダ

いつ測っても6キロ台だったからなぁ。長かったなー。



なので、身長と体重は問題ないと言われてホッDASH!DASH!




…が、肌が荒れすぎと指摘されましたしょぼん

これ、たぶんアトピーだねって言われたショック!ショック!



ここのところ、病院でもらった保湿剤だけを使ってたけど

前にもらったステロイドをしばらく塗りなさいと

で、ステロイドと保湿剤を混ぜて、だんだん保湿剤の濃度を濃くしてって。




ステロイド…やだなぁと思ったけど、かゆくてしんどい想いするのはきょーたなので仕方ない。



お風呂あがりに入念にステロイドを塗って

嫌がる手袋をはめて寝かせました




ちなみに、検診のときは医者(男)を見たとたんきょーたは大泣きしょぼんしょぼん

こんなに泣くんだってくらい泣いてた




人見知りはじまってますね~だって。

男の人が苦手みたい




母ちゃん、がんばって肌管理するからね!!グーグー



iPhoneからの投稿