新しいことをはじめてみた。 | Kメモ

Kメモ

社会人も早7年目・・・無理無理と言いながら営業続けてます。
2009年結婚、東京と名古屋で別居婚中。
今年の8月20日にママになりました!
育児ライフを綴っていきます☆

書くことがたまって、3記事め。



今日から学校に通いはじめました。
翻訳の学校です。


翻訳でも色々な種類があるけど、その中でも「映像翻訳」の学校に通いはじめました。



映像翻訳とは、簡単に言うと映画やテレビの字幕や吹き替えの翻訳です。



自分の中で出来ればずっと英語を使った仕事をしたい、
だけれども今の仕事は一生は難しいなぁと思い始めた今日この頃。
おもしろいけど、極めるまでにはならないなぁと。


私は私にしか出来ないような職人のような仕事がしたくて。
そして出来るならば場所をいとわない在宅ワーク可能な仕事をしたくて。


そう思って、いろいろと考えて今日から半年学校に通うことにしましたかお


社会人ばかりの授業だったからか、私よりたくさんの人が翻訳で食ってくぞって思ってるからか
みんな真剣に受講してる授業でした。
久しぶりに集中して帰りは頭を冷やすのが大変だった・・・。


なんとなく興味があって、出来ればいつか職業に出来たらと思って通いはじめたけど
実際授業を受けると私ってまだまだだなぁーとつくづく痛感。


いくらテレビが大好きでも、ちゃんとは見てないなぁと思ったし
自分の個性を出すには今の仕事を頑張って、専門性を出さなきゃだなぁと。


かえって今の仕事を頑張ろうとやる気が出ましたためいき


でも、みんな同じスタートラインだし、めげずに宿題とかは真剣にやって
仕事にするとかは別にして、ちゃんと何かに真剣に取り組んでやり切りたいと思いました!!



そう思って、家に帰ってやってたトムクルーズの宇宙戦争を見て
どんな吹き替えになってるか勉強しよう!と思ったら、、、


5分くらい
「レイチェル(トムの子供の名前)!!おい、レイチェル!!」しか言ってなくて
あんま勉強になんなかった。


途中からは、
トムって鼻たかいなあー。
と、トムの鼻のことばっかり気になっちゃいました。


・・・・まぁ、いっか!


それにしても、金曜日の夜の授業は悲しき。。。
飲みに行きたいよーー


とりあえず今、一人でプレミアルモルツ飲んでます心


よっぱらい日記だぜいー!